スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久米田康治先生となつみん先生が初対面!

サンデー&マガジン創刊50周年大同窓会かってにウォッチングにも追記予定ですが、あまりにも嬉しかったので別記事にします笑。

ねーむはたぶんおいしい
なつみん先生もサンデーマガジン創刊50周年大同窓会に参加されてたようで、(にしても現サンデー連載陣少なかったんだなぁ…)レポートがあがってますよ。

>そんな中で久米田先生に会えた事はとても嬉しかったです。
励まされて握手してもらった時にはそれはそれは感激の極みですよ。
いつか久米田先生と一緒の誌面で載れたらいいなぁ。


うわああ、うらやましすぎるー!!
隙間産業なギャグマンガ、決して表紙になるような作品ではないってトコロで、「かってに改蔵」と「やおよろっ!」は立ち位置が似ていますな。それでも、1回だけですが「改蔵」が表紙のサンデーもありましたから!なつみん先生にもいつかぜひ表紙を飾っていただきたい。
休日+日常 でも久米田先生の話題が出てたり。
一緒の紙面、久米田先生となつみん先生がサンデー系列の月刊誌に読みきりに出張すれば普通に実現しそうだな笑。久米田先生にはぜひ「改蔵」ノリの作品をお願いしてっ。

正直、最初に「なつみんのまんが」の読みきりが載ったときは「???」だったんですけど、やっぱりネタや言葉選びのセンスが良いんですかねぇ、妙に嵌ってしまいました。私がなつみん先生と同世代(たぶん)ってのも大きいのかしらん?


追記:時間ができたのでmixi探索メモ。私と同じく「趣味:漫画家のおっかけ」な方に、mixi見てみると面白いと教わったので見てみたら…予想以上に面白い笑。
いろんな方がサンマガ大同窓会のレポートやってますねぇ。
・御堂先生の日記見ると、島本先生や村枝先生、七月先生もいらっしゃったようで。
・久米田先生がモニュメントに描いたサインの写真をアップされてる方もいらっしゃる!(この方は出版関係の人っぽいですが)サインペンで直接書き込んでいたそうなのですが、相変わらず美しい絵っ。
・「久米田先生はきたのか?」って日記に書いてる人が多すぎて笑いました。
・久米田先生が小学館と険悪な仲だと思ってる人も多い印象…。生前葬でもサンデー編集長がコメントしてたし、講談社に移ってからもヤングサンデーで描いたりしたし、そんなに扱い悪いわけじゃないとおもうんですけどね。雷句先生の事件で悪い方向の思い込みしてる人も多いのかなー。
・夏目先生を発見してしまった。相変わらずネガティバー…今度メッセージ送ってみようかしらん。
・夏目先生→モリタイシ先生の紹介文が…笑。
・藤木俊先生、モリタイシ先生、井上和郎先生、森尾正博先生、楠桂先生…なんかすごいなー。

関連記事
[ 2009/03/19 15:09 ] 久米田康治先生関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/444-7621a1b7












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。