スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週書いた記事のまとめ+今週の若木先生(3/16~3/22)

恒例まとめ。
個人的には大好きな某作家さんからメッセージの返信いただいて、うれしすぎてどうすればいいかわからず、そのまま放置してしまっています。あわわ…
帰宅してパソコン開いたら、訪問者数20,000越えていてびっくりしました。
そういえばもうすぐ始めて1年立つんだなぁ。
日記なんだか情報なんだかよく分からないブログですが、これからもよろしくお願いします。

☆今週書いた記事のまとめ
3月16日
若木民喜先生も投稿していた「ファンロード」再び休刊&拍手コメントお返事
さよならファンロード…しかしまた復活しそうな予感も。
ここでながい閣下復活しないかなぁということ書いてたら…

ながいけん先生、ゲッサンで復活!?
なんてタイミングだ笑。若木先生もきっと喜んでらっしゃるでしょう。おまけに今週のサンデーにはきっちり閣下のサインがあるんですよー。
>まずは、ながいファンの皆様お待たせいたしました!
ついに、ながいけん閣下が新連載で復活でございます!!

ということで、今は公式ページでも発表されています。
ゲッサンWEB

3月17日
サンデー&マガジン創刊50周年大同窓会開催!!
これはとりあえず紹介のみ。現在参加漫画家リスト製作中…

3月18日
サンデー&マガジン創刊50周年大同窓会かってにウォッチング
参加された漫画家さんのレポートへかってにリンクを貼っています。
久米田先生ファンは、赤松先生の日記となつみん先生の日記は必見。
集合写真ですが、gigazineの写真より大きな写真が載ってるところを教えていただいたので紹介させていただきます。結構顔判別できるとおもいますよ。
http://mopix.moura.jp/wp-content/dousoukai.jpg

神のみぞ知るセカイFLAG45 感想速報版
恒例神のみ感想。先週の完成版記事がまだ書けてません…。
月とテブクロでテンションあがりまくりです。筋少の曲としては地味ですけど、名曲ですよ!

3月19日
神のみぞ知るセカイ:現代視覚文化研究vol.3若木民喜先生インタビューレポ
若木先生のインタビューレポ。若木先生の気持ち悪さ全開です笑。
個人的には、かーずさんが若木先生の「めがねっこ嫌い」について聞いているのが印象的でした。

久米田康治先生となつみん先生が初対面!
うれしかったので別記事にしました笑。
なつみん先生も応援してますよっ!

3月20日
再びいざ広島!&拍手コメントお返事
更新滞るよという話と、お返事で。なつみん先生にコメントのお返事もらえたのがうれしいー。
拍手ボタンが目立たないところにあるんで、コメント残してるひとが少ないのかしらん?

3月22日
桜さくら
帰宅中暇だったので、更新しただけという…
就活中の友達に、ブログの文章が読みやすいと褒められてうれしかったです笑。
最近調子にのってmixiで漫画家さんに足跡のこしまくってたら、mixi経由でこのブログに来られる方がちょくちょくいてうれしいやらはずかしいやら…

☆今週の若木先生
3月16日
3/16:オンザジョブ
プロット難航中の若木先生。若木先生のプロットみてみたいなー。
以前「トガリ」の巻末に載ってた夏目先生のプロット(のようなもの)は面白かったな。

3月17日
3/17:FLAG44「ハーフムーンはときめき色」
若木先生によるFLAG44解説。また音楽のセンスが素敵。詳しくは完成版で書きます…
>不思議なことに写真で撮るとあんまり怖くなくて、むしろ美しい。あの「何とも説明しがたい存在感」が怖いんだ。
これは良く分かるかも。実物は怖いけど、季刊エスとかに載ってる球体間接人形の写真とか、独特の魅力があって良く見てます。
>ボクが新人コミック大賞の入賞取ったばっかりで恐れも何も知らない頃、「学園よろず屋もの」を自信満々で描いていったら、担当さんに「新人は一度はこういうの描いてしまうんだよねぇ・・・」と言われ、自分がどれほど平凡が思い知らされ、5年間失踪。なんてこともありました。しみじみ。
こういう経験があって、ちひろ編とかが描けるんだろうなぁと。
関係ないですが、「ルナ」で新井素子の「あたしの中の…」を思い出して再読中です。確かな構成力、独特の文体、そして豊かな心理描写。主人公に感情移入してしまって、ボロボロと泣いてしまいます…。

3月18日
3/18:マンガのフューチャー
サンデー&マガジン創刊50周年大同窓会かってにウォッチングでも取り上げました。若木先生の漫画界全体への熱い思いがよくわかります。拍手コメントでもいただきましたけど、ホントに若木専制のマイスイートサンデーが読みたいですねぇ。

3月19日
3/19:腕を胸の前に上げて、ケイレンの運動
大丈夫かしら、若木先生…。アマガミ、ええのう。

3月20日
3/20:春分の日。
おくりびと、つみきのいえとアカデミーな2日間ですね。
食べ物は、ケーキ以外だとココイチとオリジン弁当だけしかでてこない…。
だから口内炎ないなるんだよう先生!

3月21日
3/21:ふたりっこ
ノベル用の挿絵執筆中の若木先生。クランキーのミント味。
エルハクのポスター、若木先生のうちにも到着。私まだなんですが…泣。
にしてもこの大きさ。私も貼る所なさそう…。やっぱり天井しかないのか?
人呼べないねそんな部屋じゃぁ。

3月22日
3/22:世界パティスリー選手権in我が家
世界パティスリー選手権日本チームが優勝
一回おもいっきりおいしいケーキが食べてみたい…
本日のケーキはエコールクリオロ。




関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/447-bccef2b2












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。