スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンブリア宮殿に松江名先生登場+拍手コメントお返事とかいろいろ

☆絶望放送はすごい。
昨日のアクセス数がいつもの倍くらいに笑。
後悔録音効果ですね。スミマセン、参加もしてない奴のまとめで。
さよなら絶望放送・後悔録音ラジオイベント 日比谷大音楽堂~谷怨~現地レポートかってにまとめ
聞くところによると、イベント限定のパンフレットに、アニメさよなら絶望先生のキャスト全員からのコメントが。その中で久米田先生へ一言というのがあったみたい。ああ、これは読みたいー!
井上さん(非17歳)から久米田先生へのコメントでは「今度ワンコにあわせてください!」と。
飼ってるんですかー!み、みてみたい…犬と戯れる先生を!
最近犬ネタをひっぱってるのはこの影響でしょうか笑。
…再販、してもらえませんかね?

☆カンブリア宮殿に松江名先生!
レポートでも書こうかとおもったんですが、DC2さんの記事が詳しいので紹介しておきます~
まさかの登場
妙にインテリっぽい松江名先生ー!なんかかっこいいです笑。
動いてしゃべる松江名先生、さらに編集さんとの打ち合わせ風景まで!
一応公式。
松江名俊公式HP わざのでぱーと

☆拍手コメントお返事
>動く松江名先生をはじめて見ました。確かにあのシーンが一番興味深かったw一瞬若木先生か?!と思いましたよ。。
私も一瞬若木先生かと笑。メガネ+縦長+インテリっぽいでイメージが固まってしまってます。

☆サンデー超とかクラブサンデーとか
サンデー超、以外とおもしろいじゃないですか!全部よんじゃった。
大和八重子、じゃなくて大和屋エコ先生の未来のフットボールが面白さ、インパクトで一番印象にのこりました。小山愛子先生の復活もうれしいっ。阿鬼羅も、私の好みでいうと主人公は読みきりのときのが断然好みなんですけど笑、「警察」っていう分かりやすい組織を入れてきたのはウマイ!と関心しました。ずっと面白くなってる。土日に感想かくとおもいます。支援もかねて全作品簡単に。

☆夏目義徳先生再始動
小学館ガガガ文庫 刊行予定
5月の刊行予定に注目!

神のみぞ知るセカイ
神と悪魔と天使
著/有沢まみず 原作・イラスト/若木民喜

の下に…
あやかしがたり
著/渡 航 イラスト/夏目義徳

やたー!久々に夏目先生のカラー絵が見れるんですね涙。
ラノベ素人なんで、全然知らなかったんですけど、「あやかしがたり」は小学館ライトノベル大賞を受賞した作品だそうで…

第3回小学館ライトノベル大賞
ゲスト審査委員 田中ロミオ先生  応募総数 606本
ガガガ大賞 『あやかしがたり』 渡 航


田中ロミオ先生の講評によると…
>とりわけ「あやかしがたり」は達者な筆致と高い完成度を誇り、作者の年齢を鑑みると同じ物書きとして「ちょっと今のうちにどうにかしておきたいな」と暗い情念を抱かせるものがありました。構成・考証ともにしっかりしており、文章も破綻なく、ときおり鋭い一文を繰り出す筆力もあります。総合力では文句なしに一番でしょう。私はこの年齢で同じ水準の物は書けませんでした。この審査の流れで本作が上位入賞することにはとても説得力があります。
読みたくなってくるね、こう書かれると…



関連記事

なんかかっこよかったですね、松江名先生。知ってるマンガ家さんが動いて喋ってるだけでも貴重な映像(笑)だからか、ちょっとテンション上がりましたw
[ 2009/03/27 22:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

私もテレビみながら思わず「おー!」と奇声をあげてしまいました笑。
写真はあっても漫画家さんの動く映像ってなかなかないですから。
…なんていうと、未知の野生動物みたいですね笑。
[ 2009/03/28 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/451-34e86a65












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。