スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイ:若木先生の未確認読みきり「銀河系お試し教師」

サンデー超・クラブサンデーの連載・読みきり作家さんの情報を収集していたら…

2002年少年サンデー超(スーパー)増刊 10/25号
サンデー超2002年10月
特別読切その(2)・宇宙系ハートフルストーリー!↓銀河系お試し教師 若木民喜
この読みきりの存在は初めて知りました。今度国会図書館で探すためにメモしておきます。

ついでに、この号に載ってるほかの作家さんで気になるものを。
GAG8連発パート(7)!!↓漫才王 桐野人一 第3話:西からの刺客
桐野一人=「海の大陸NOA」のじゅきあきら先生(小学生の頃から大好き)ってことで、私この号買ったはず!にしては若木先生の記憶まったくないんですが…

チャレンジ読切その(1)・痛快ハイスクール活劇!↓出動! 特命高校 藤木俊
藤木先生の読みきり~。これは微妙に記憶にあるような。

GAG8連発パート(8)!!↓電人1号 黒葉潤一 第3回 電人、修学旅行へ
「ファンシー雑技団」の黒葉先生。下ネタギャグが好き笑。「ファンシー…」の頃は現役慶応大学学生って妙にあおられていた記憶が。電人、この後本誌に短期集中連載できましたけど、その後音沙汰ないですねぇ。

(大好評巨弾連載第2回!!)↓超興奮!!医療サスペンス!!↓医術師!!十五郎 川久保栄二 術式(2)魔法の薬
懐かしすぎるっ!本誌連載はある意味伝説でした。私も塾生です。というか、これで本誌連載に昇格できたのが…ごにょごにょ。

大人気エネルギッシュサッカー連載!↓GO!拓人 大和八重子 GoGo!:5 元Jリーガー
大和八重子=大和屋エコ先生のサッカー漫画。この後ビーチバレー漫画が本誌に読みきりで載ったはず。

特別読切その(1)・新感覚スカイファンタジー!↓星のエンキ様! たかぎ克彦
たかぎ克彦先生、この時期たくさん読みきりかいてらっしゃるんですが、武村先生の元アシ、若木先生のご友人たかぎ七彦先生と同一人物だったりするんでしょうか。
たかぎ七彦先生は、第42回新人コミック大賞入選でデビューされたそうなので、時期的にはばっちりなんですけど。公式には第45回までしかデータがないのでちょっと確かめられないです。これも国会図書館いったときに探りを入れてこようと思います。

で、なにげなく新コミのデータ見てたら…
第49回新人コミック大賞入選『ボクらのタイムリミット』吉村望
これはもしや武村先生の元アシ、望ちゃんこと吉村望…?

ハルサメ刑事 ピョンタコ
なんだよピョンタコって笑。誤植じゃないです。なんで微妙にペンネーム変えてるんだろう笑。ゲーム雑誌で昔からギャグ漫画を描いていたピョコタン先生がなぜがサンデーに光臨。ボンバーマンの4コマが大好きでした。確かこの後、本誌でも短期集中連載やってましたねー。
2chでスレ立ててたのも印象に残ってます。

ついでに
2002年サンデー超増刊2月号
サンデー超2002年2月
特選読切リーグ7発目! 不思議サッカーストーリー!!↓来日! ブラジルくん 若木民喜
表紙にちょこっと若木先生のカラー絵が。やっぱり可愛い絵柄だー。

以上小学館オンラインのバックナンバー検索から。目次も全部のってて便利ですねコレ。
関連記事

黒葉潤一のファンシー雑伎団、
私がジャンプからサンデーに切り替えた頃に
連載されていた作品だったので、懐かしいですね…
今でもサンデーにショートギャグマンガが連載されると、
比較対象として思い出してしまいます。
[ 2009/03/29 09:32 ] [ 編集 ]

Fさんこんばんは~
ファンシー雑技団未だに単行本もってます笑。当時のサンデーのギャグ枠は個性的で面白いの多かった気がします。
ジャンプ読んでらしたんですね~
私も読んでた時期ありますけど、ミスフル終了後以降全く読んでないです…。そもそもライパクが好きでジャンプに入ったので、鈴木先生がサンデーに移ってからは読む理由がなくなってしまいました笑。
[ 2009/03/29 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/453-548cbcf7












