サンデー超増刊関連のメモ

是非とも読みたいものをメモ。
☆2002年サンデー少年サンデー 増刊R(アール) 11/7号
2002年サンデーR
この号のルーキートライアル(読者投票で1位を決める)はものすごく豪華で。

LOST PRINCESS 田辺伊衛郎
田辺イエロウ先生。

イエロー・ボール・カウボーイ 平井麻紗実
若木先生のご友人。武村先生の元アシ智ちゃんかなぁと思ってるのですが…
平井智子さんは「聖結晶アルバトロス」のヘルプアシスタントとして名前が載ってます。

とったが勝ち! 森尾正博
「ビーチスターズ」の森尾先生。ゲッサンで連載との噂あり。藤木先生とともに1位獲得。

神様にRocket Punch!! 畑健二郎
まさか畑くんがサンデーの看板といっても過言ではない立場になろうとは…

GENIO 藤木俊
藤木俊先生。これで1位とって「こわしや我聞」の連載に繋がりました。

ラブレター 吉村望
武村勇治先生の「マーベラス」アシスタント3人組(若木民喜・平井智・吉村望)の吉村さんだとおもうのだけど。

今すぐ!デビール社 緒里たばさ
クナイ伝の緒里たばさ先生も。このRからサンデー本誌連載が4人も出てるってのはすごい。(ヤンサン連載の森尾先生もふくめると5人)

サンデーRは各作家さんの1ページ自己紹介があるのが恒例。
吉村さん、平井さんあたりの推測はこのページをみると解決できるかも。
(○○先生のアシスタント、と書いてあることが多いので…)

因みに若木先生も2000年のサンデーRに読みきりと自己紹介を載せてるはずなので探索してこようと思います。

☆2003年少年サンデー超(スーパー)増刊 5/25号
2003年サンデー超5月
コレも買って読んだんですよー河合先生の読みきり目当てで。ちょうど我聞の1回目でこの後サンデー超しばらく購読してました。捨てなきゃ良かった…

気になるもの
極上新連載!高校生社長活劇ストーリー!!↓こわしや我聞 藤木 俊 第1話★社長我聞 登場す!!
チャレンジ読切その1:戦国剣士系ファンタジー!↓闇剣!!まんじゅう郎 寺嶋将司

☆2003年少年サンデー超(スーパー)増刊 7/25号
2003年サンデー超7月
畑先生のライフセイバーズを楽しみに買った記憶。けどこのときはとにかく我聞に夢中だった私。
小山愛子先生のけっぱれ大黒も好きでした。

☆2003年少年サンデー 増刊R(アール) 11/9号
2066811103.gif
このRも買いました、久米田先生のアシらしき人(ブシドー花吹雪! 池田結香)が載ってるってことで。確か1位だったのは「河児」四位晴果。四位先生は今のところ、この年のルーキートライアルで唯一の週刊連載獲得者。2002年とのギャップが凄い。福田宏先生もそろそろ連載な気もするけど。

☆2004年少年サンデー超(スーパー)増刊 1/25号
2004年サンデー超1月
現在サンデー超で「サムライハイスクール」連載中の柏葉ヒロ先生の少年誌デビュー作「侍フィーバー!」掲載。確か、少女誌でデビューして、サンデーで再デビューって感じだったはず。

☆2004年少年サンデー超(スーパー)増刊 2/25号
神のみぞ知るセカイの若木民喜先生、2年ぶりに超に登場。こんなに間空いてる新人も珍しい…。
特別読切! 新感覚冒険ストーリー!!↓情報盗団アルバトロス 若木民喜
この号、[第53回新人コミック大賞、大賞受賞作!]↓エッグノック ネモト摂が読みたくて買ったはずなんですが…捨てたんだろうなぁ。

☆2004年少年サンデー超(スーパー)増刊 5/25号
2004年サンデー超5月
この号から隔月刊、連載なしに…

☆2004年特別増刊 R 12/25号
2004年サンデーR
現在サンデー超で「魔法行商人ロマ」連載中の倉薗先生のサンデー系列初登場。
ハイッポーズ! 倉薗紀彦

カラスマル 宇佐美道子
武村先生の「売ったれダイキチ!」アシスタントうさみちゃん…?

伝説の指揮者 ひらかわあや
この間本誌に読みきり「國崎出雲の事情」が載ってたひらかわ先生ですね。

強引ing a GOGO!! 中馬孝博
聴いたことある名前。誰かのアシスタントさん?

☆2006年少年サンデー超(スーパー)増刊 5/25号
2006年サンデー超5月
藤木俊先生の劇団SAKURA掲載。これ読むためだけにでも欲しい。

☆2007年少年サンデー(スーパー)増刊 1/25号
2007年サンデー超1月
若木先生の「聖結晶アルバトロス」アシスタントさんの読みきりが。
メガネが好きでいけないか!! 臼井ちひろ
今は高橋しん先生のところメインでやっているみたいですね。

☆2007年少年サンデー(スーパー)増刊 3/25号
最古の遺書 たかぎ七彦
若木先生のご友人~。PEROさんと共同でお絵かき掲示板を運営してました。
-R- 小嶋武史
若木先生の「神のみぞ知るセカイ」アシスタントさん。月夜編の扉絵の月は彼のアートワーク。
デビューは06年のまんカレ入選作「TENNMA。」

☆2007年少年サンデー(スーパー)増刊 5/25号
2007年サンデー超5月
若木民喜先生の読みきり「ミスターシスターゴリラー」が表紙。
「聖結晶アルバトロス」の若木民喜先生最新作!! 美少女絢爛!? 魅惑のサッカーコメディー!!↓ミスターシスターゴリラー 若木民喜

☆2007年少年サンデー(スーパー)増刊 9/25号
鉄幹スクランブル 十神真
十神先生、サンデーでも描いてたのか…
というか、十神真先生=「サッカーキング」「LAST PIECE」の荻晴彦先生なんだな多分。
追記:訂正!勘違いしてました、「サッカーキング」は忍野慶殊先生じゃないか!どっちも若木先生と縁ある漫画家さんだけども…忍野先生とP2!の江尻先生はいとこ同士なんだそうな。忍野先生が昔やってたブログに書いてました。

☆2007年少年サンデー(スーパー)増刊 11/25号
2007年サンデー超11月
『こわしや我聞』の藤木俊先生最新作!! 正義を貫く(?)戦隊ヒーローコメディー!!↓進めギガグリーン 藤木俊

☆2008年少年サンデー(スーパー)増刊 3/25号
最後の忍 森田滋
若木先生のブログでおなじみM田くん

☆2008年少年サンデー(スーパー)増刊 5/24号
逢魔が刻 佐藤五月
アルバの時のアシさん

☆2008年少年サンデー(スーパー)増刊 7/24号
フライ・パニック 菅野孝典
藤田先生のパロディで賛否両論だった記憶。
中山先生→若木先生のアシだったはず。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/454-d43e8754