スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週書いた記事のまとめ+今週の若木先生(3/23~3/29)

もうすでに先週になってしまってますが笑。恒例のまとめです。

☆今週書いた記事
3月23日
神のみぞ知るセカイFLAG44 感想とか元ネタとか
まだ書きかけです…すみません。

3月24日
さよなら絶望放送・後悔録音ラジオイベント 日比谷大音楽堂~谷怨~現地レポートかってにまとめ
絶望放送の公開録音イベントの情報をちょろっと。DJCDは6月になるようですね。DVDで見たかったなぁ。
神のみぞ知るセカイ本スレ過去ログ置き場更新&掲示板についてお詫び

3月25日
神のみぞ知るセカイFLAG46 感想速報版
月夜編クライマックス。今回は桂馬が始終「王子様」だった気がする笑。

3月27日
カンブリア宮殿に松江名先生登場+拍手コメントお返事とかいろいろ
夏目義徳先生の復活がうれしすぎる。

週刊少年サンデー超4月号 感想その?
とりあえず連載ものの感想を。個人的には未来のフットボールが一番楽しみ。
超の連載の長さってどれくらいなんだろう?5年くらい前の5回~8回連載で単行本も出ない、だったら悲しすぎるぞ…

3月28日
神のみぞ知るセカイ:若木先生の未確認読みきり「銀河系お試し教師」
こんなのも書いてたんですねー。

サンデー超増刊関連のメモ
2002年のサンデーR陣の豪華さに悶絶。
03年は四位先生だけ飛びぬけて面白かった感じ。ゲッサンの四位先生の連載楽しみです。

3月29日
神のみぞ知るセカイ:全サのポスターが届きまたした…が。
飾る場所に困る笑。

☆今週の若木先生
3月23日
3/23:短文
ガガガ文庫のカラーを描く若木先生。だいぶお疲れのようで…。

3月24日
3/24:FLAG45「月とテブクロ」
恒例解説。ルナが怖すぎる笑。
>身体が小さくなればなるほどデレになる!桂馬は最後はねつ造してまで身体を小さくする・・・とことん批評的な男よ。
女の子に対して優しいんですけどね、こういう「何でも分かってる」というか、「○○は△△だ!」みたいな決め付けができる視点をもってるところが彼の魅力の一つなんでしょうなぁ。こういうキャラが好きな女子ってのは多いはずなんですよ!

3月25日
3/25:部屋を片づけるチャンスぐらいは欲しかった。
救済、じゃなかった休載が一回入ったにもかかわらず、スケジュールが半日遅れな若木先生…。
ケーキは実家から送られてきたグルニエドールのリンツァトルテ。うわー、私ここのお店憧れなんですよっ!京都のお店なんですけど、ケーキもお店の概観も乙女ごごろにぐっと来るようなところです。

3月26日
3/26:脳がイケてないグループ
轟一番(うろおぼえ)ネタの若木先生。また中高生読者おいてけぼりのネタを笑。
DVDはアメトーク。
>何にも言われてないのに、打ちひしがれてるもんな。他人からの批判を死ぬほど恐れるくせに、かといって、人にほめられたりしたらしたで、その後ガッカリされる想像に苦しめられて、ほめた人と会いたくなくなったりね。ほんと、どないせ~ちゅうんでしょうな。一体、何才になったんですか?ボクは。
30とうに過ぎてもこういうメンタルだから創作が仕事になるんだろうなぁと…

3月27日
3/26:さすがにココイチも飽き気味
お菓子以外だとココイチしかでてこないもの笑。
ルパンvsコナンを見る先生。私もみましたけど、ここ数年のルパンの中では一番面白かった気がする。もっとルパンや次元のアクションみたかったけどさー。。黒丸先生も感想かいてました。
あ、日付間違ってますね。

3月28日
3/28:どうせなら家族ごと替えて
週刊こどもニュース、私も見てますけど…なんでお父さんだけ交代なの涙。
やっとココイチから離れてモスバーガー。

3月29日
3/29:ケーキ見
漫画家仲間の花見にちょっと顔出しの若木先生。たかぎ先生のブログに写真付きでレポートがのってますよー。若木先生はこの中にいるのかしらん?
漫画家花見龍之球
荻先生…じゃなかった十神先生も行けなかったと日記に書いておられました。参加したのは武村先生、明野先生、たかぎ先生、若木先生がちょっと、あとは…だれだろ。

3月30日
3/30:すーぱーかー
花見参加のおかげで予定が押してる若木先生。スーパーカーブームなんだそうな。GWは正月のリベンジをぜひ!
スーパーカーっていうとバンドの方を真っ先に思い浮かべてしまう私はやっぱりゼロ年代なんだなぁと思います。

☆拍手コメントお返事
・神居さん
うえきは…序盤のいまいちさを抜けるとどんどん面白くなるとおもいますよ。暇あったらよんでみるといいかもです。「サムライ~」はキャラがはっきりしてて、かつそれほどわざとらしくもなく笑、これから先が気になります。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/457-e62c0667












