神のみぞ知るセカイFLAG47 感想速報版

FLAG47「彼女の彼女」
神のみぞ知るセカイ 感想とか元ネタとかのまとめ
感想まとめ、2つに分けようかと思ってます…もうすぐ一周年だし。

よみましたっ
ハクア再臨!ハクアかわいいよハクア…なんてベタなフレーズ使いたくもなりますよ笑。成績も優秀なんでしょうけど、「神のみ」のキャラ人気としても優秀すぎるくらい優秀!
桂馬の恋愛経験を知りたくないハクア。
負けず嫌いのハクア、桂馬に構って欲しいハクア。
桂馬と2人っきりでどぎまぎするハクア。
…全国の読者のニヤニヤが見えるぞ…

しかし、ハクアの恋心は報われる見込みがないのがつらいですな。桂馬はハクアを、情報を持ってるへっぽこ悪魔(エルシィよりはマシ)と認識してるわけで。

そんなハクアをうまくのせて駆け魂狩りに関する情報を聞き出す桂馬はとことん詐欺師っぽい笑。「あんた私に関心ないの!?」の叫びは切実ですね。ハクアのバディに関する質問以上の譲歩=デレが、桂馬に訪れることはあるのでしょうか笑。

恋愛はすぐスキマが埋まるけど、不安定でまたスキマができやすい。他の駆け魂隊は別の方法…例えば、駆け魂つきの人間にとって邪魔な人間を消すという実に悪魔的手法…を使ってスキマを埋めてる。邪魔な人間を消す…ということに何か思うところがある感じのハクアですが、果たして。

今回の話は、スキマ復活で今まで出てきたキャラの再攻略もありうるよってことかなと思ったのですが、桂馬の恋愛手法って、心のスキマの根本を見極めて、女の子自身がスキマと戦えるようにすることで、完全に未来へ向いてますから。
少なくとも、同じ理由でスキマ再発というループはないと思うんですよね。再攻略があるとすれば、一人じゃ太刀打ちできない壁が出てきたときかなぁ。

そしてなにより、桂馬以外のバディが初登場!どこからどうみても「おかん」な雪枝さんですが、何故彼女はバディをしてるのか、真相は尾行している桂馬が必ず明かしてくれるでしょう笑。

個人的に好きな所のメモ。
・徹夜明けのゲーマーの描写が妙に生々しい笑。さすがとしか言いようがない。あと、突然思い出し笑いするとか笑。
・そんな自分のセカイに入ってる桂馬に、話しかけるタイミングを伺うハクアの描写が好きすぎる!私はこういう地味だけど鋭い描写に妙に萌えてしまうようです笑。
16ビットタイフーン、まさかの登場!アルバトロスで作中アニメとして設定されていたものの、マニアック過ぎるということでボツになったという、パソコンアニメ。詳しくは2/21:16ビットタイフーンを参照してください。
神のみだったら大丈夫だと思うので、また作中での登場を願います…!せっかくキャラデザまで決まってるんだし!
・麻里さんとエルシィはすっかり親子ですねー。このまま本当に妹になっちゃえ!(やっぱり恋人ポジションにはなってほしくないという、あゆみん主義。)

その他サンデーメモ
・トラウマイスタ、キングゴルフと序盤イマイチだった作品が妙に加速してるー!終わって欲しくないなぁ…
・藤木先生が描く女体はなんであんなに柔らかそうなんでしょう…
・出口真人先生のよみきりはさすが。いつか本誌で連載してほしーなー。あっついやつを。
関連記事

いやあ

笑った笑ったw
雪枝さん最高!
NO PUNK NO LIFE
ハクアの可愛いしぐさも良かったけど、雪枝さん破壊力ありすぎwww

こういう続きもののイタ回もいいなあ…なんて思ってたら来週休載ですか、どうしてくれるんですか、このワクワク感!
[ 2009/04/01 21:11 ] [ 編集 ]

Re: いやあ

@さん、こんばんは~
> 笑った笑ったw
> 雪枝さん最高!
私も彼女の生態が気になってしかたないですw
すごく生活感あるおかんと、漫画としての記号が強いハクアの組み合わせがシュールすぎます笑。
> NO PUNK NO LIFE
息子が着なくなったTシャツ適当に着てる感じがいかにもで大好きです…

> こういう続きもののイタ回もいいなあ…なんて思ってたら来週休載ですか、どうしてくれるんですか、このワクワク感!
ホントにねー!ここで休載を持ってくるか!という笑。雪枝さんとハクアの生活を妄想して来週をのりきりますー。にしても、雪枝ってきれいな名前ですよね。
[ 2009/04/01 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/459-c82d3ecb