スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG48 感想速報版

FLAG48「彼女彼女の事情」
神のみぞ知るセカイ 感想とか元ネタとかのまとめ

よみましたっ
桂馬のキラッキラスマイルと、聞き分けのイイ優等生っぷりが笑。レアな情報のためなら、めったに見せない笑顔を大盤振る舞い!
「ちょっと頼りないボク」を演出して、年上女性の気を引こうとするのが姑息すぎます!既に本性がバレてる二階堂先生には、この方法は効きませんでしたが笑。

世話焼きな大阪のおばちゃんと、プライドが高い同居娘と、謎の優男でお送りする、ドタバタホームコメディ!な裏で進められる桂馬の情報収集・分析。ホントに探偵ものみたいだ笑。

とりあえず、おば様…雪枝さんも桂馬と同じく無理やり契約させられたということ。
プライド高いハクアが自分から雪枝さんを選ぶなんて有り得ないから、駆け魂隊員のバディは上司が選出するらしいということ。
雪枝さんは、少なくとも今までに1匹は追い出すことに成功しているということ(従って無能とは言えない)。
そして、雪枝さんは現在15人同時攻略中ということ。
駆け魂狩りに関する情報が詰め込まれてました。情報量が多いってのも、若木先生のコメディの特徴ですな。

あとは、なんといってもハクア!
桂馬に格好悪いとこ見られて、いちいち拗ねるのが楽しすぎる笑。特にお風呂場のシーンは神のみっぽくて面白い!想定内なら、例え裸のハクアを見ても動じないどころか、考え事を続ける桂馬。…やっぱり変態だ笑。とても女の子に手を握られて赤面する少年と同一人物には思えない笑。

ハクアと雪枝さんのやりとりもいーですよねー。雪枝さんがリアルにいそうな関西のおばちゃんで。(死にます死にますとか笑。シュッとしてるとか笑。あー、おばちゃんってこうやんな、という感じ。)
そのテンポが受け入れられないハクアの空回りっぷりが最高です笑。

あとゴクルトの帽子がアラレちゃんだとか、微妙に古いネタを出してくるセンスが大好き笑。
来週明らかになるであろう、「恋愛」以外の攻略法が楽しみです!

以下、その他サンデーメモ
・ファーブル久しぶり!やっぱり可愛すぎる!にしてもピカソがテロ…どーなるんだ来週。
・キョーコは、結構臆病なんですね。無鉄砲なジローとは良いコンビだ、しみじみ。
・お茶にごす、ブルーの不幸っぷりが泣ける…
・これはマガジンですが…マガジン出戻り藤崎先生の新連載、メカデザが藤岡建機先生じゃないですか!旧ボンボン読者には懐かしい名前…メダロッターりんたろうとか読んでた。
・絶望先生3期はくるの!?
関連記事

個人的に、箸が使えないハクアがスプーンで
みそ汁を飲んでいるところがツボでしたw。

そうそう、勝手に表示される広告ですが、
うちのブログでは管理者設定で非表示に出来ましたよ。
FC2でも同じかどうか判りませんが、試してみては道でしょう?。

あと、うちのブログは恥ずかしいのでアドレスは内緒ということでw
[ 2009/04/15 22:55 ] [ 編集 ]

みそ汁、ありましたねー笑。
西の出身だから!とか以前も言ってましたけど、純日本な雪枝さんに大不満なんでしょうねぇ…いつか雪枝さんと打ち解けて欲しいです。

さっきちょっと調べてみたら、うちもどうやら設定変更で消えるみたいです。ちょっくら見てきます…

ブログ、了解です笑。
[ 2009/04/15 23:06 ] [ 編集 ]

設定変更してすっきりしました~ありがとうございました!
今気づいたんですが、雪枝さんが見てる太極拳の番組のインストラクターがDOAのmissファンになってますね。その後ろには若木先生の嫁のあやねとかすみらしき女性が…
[ 2009/04/16 07:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/474-65401099












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。