スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイ第4巻の見所と、特典の追加を少し

神のみ4巻

今日から出回ってるみたいですよ、神のみ4巻!表紙の桂馬が、多くの一見様を落としてくれることを祈っております笑。

4巻は、当ブログイチ押しの、平凡っ娘ちひろ編が収録されてます!「神のみ」の根源的なテーマである「現実なんて、たいしたことないよ!」という桂馬の、そして若木先生のメッセージが色濃く現れている、素晴らしいエピソードなんですっ!

(cf.神のみのテーマ、については神のみぞ知るセカイ:papyrus[パピルス]vol.23若木民喜先生インタビュー掲載とか、神のみぞ知るセカイ:現代視覚文化研究vol.3若木民喜先生インタビューレポが詳しいかと思います。)

神のみの長文感想・考察が特徴な我がブログですが、ちひろ編はどのエピソードよりも長い感想(というよりも現代文の授業のようになってしまっている…)を書いております笑。興味ある方は「神のみぞ知るセカイ」感想まとめのカテゴリーから、ちひろ編の記事をひろって見てください~

.特に長いのはFLAG32かな…
神のみぞ知るセカイFLAG32 感想速報版
神のみぞ知るセカイFLAG32 感想とか元ネタとか
神のみぞ知るセカイFLAG32 感想とか元ネタとか後半)

あゆみんこと高原歩美も、正に女神様な役割で登場しておりますので、あゆみんファンにも絶対読んでいただきたい!

更に、ちひろ編を経て更に成長した桂馬が挑む、教育実習生長瀬純編のプロローグも収録。理想に燃えていた過去の自分と今の自分のギャップに悩む大人に、そして「事なかれ主義」に染められている学生へ、オススメしたい純編。本編は5巻からになりますが、4巻のエピソードを読めば、純編での桂馬の行動の意味がより深く分かるのではないかと。

ファンの間でも、賛否両論だった(私は大好きですよー)インターミッション回「なにかの☆よあけ」も収録されてます。ガイアの夜明けのパロディで、桂馬のサイト「落とし神」が、ゲーム界に与えている影響の大きさを描いた回。ECD(エロゲカウントダウン)跡地と、ECDが果たした役割についてまとめた記事(ECDの批評には教育欲が詰まってる)を読めば、「なにかの☆よあけ」の説得力が増すんじゃないでしょうか。

こんなこといいつつ、私が買えるのは明日なんですけどね…ああ虚しい。


そうそう、先日神のみ4巻の特典を記事にしましたが、3巻発売時に一部で配布されたエルシィシールのハクアバージョンが配布されているみたいです。
前回と同じなら、広島アニメイト、広島とらのあなだったら先着で貰えるはずですよー。

グッズも店頭で出てるみたいです。買う気なかったんだけど、お店で並んでたらつい買ってしまいそうだなぁ…
特にカレーのオマケのカードとマウスパッドに惹かれてます。どーしよう…
せめて絶望先生のうろおぼえペンギングッズくらい、実生活でバリバリ使える代物だったら迷うことないんでしょうけど。
関連記事
[ 2009/04/17 12:34 ] 神のみ単行本特典情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/476-5a6f6deb













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。