スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中山先生のブログにエルシィがっ&トラウマイスタ3巻とサイン色紙について

エルシィが9速眼球アクティヴスリープに
若木先生のブログでこんな記述がありまして。
4/15:告知変更しました。
>しかし、何か金剛番長とかトラウマイスタとか圧倒されるよなあ。ジャンプ通った方々はフィジカルパワーすごいわ。サンデープロパーの私もせめて屁理屈と女の子では負けてられませんなあ・・・。

これを受けて、中山先生がブログでエルシィを描かれてますよー。かーわいいー。
やっぱり中山先生の絵好きだー。
2009.04.18 Saturday

~ちょっと解説~
☆鈴木先生と中山先生のジャンプ連載
金剛番長の作者、ばっちょこと鈴木央(すずきなかば、と読む)先生とトラウマイスタの中山敦支先生はジャンプでの連載経験があるんです。

鈴木先生の週刊少年ジャンプ初連載作「ライジングインパクト」で「ライパク現象」(打ち切りになった作品が読者の後押しによって連載が再開する)をおこしたことで有名ですね。ウルトラジャンプでの連載(「君と僕のあいだに」)とサンデーでの週刊連載(「ブリザードアクセル」)をアシスタントなし、奥さんと2人でこなすという超人っぷりがすさまじいです笑。
私はライパクから鈴木先生のファンなので、サンデー移籍はかなり嬉しかったなー。まさか金剛番長みたいなはじけた作品やるとはおもってなかったけど笑。

中山敦支先生は週刊じゃなくて月刊ジャンプで2つ(厳密にいうと3つ)連載してるんですね。
(私はまだ未読…)
中山先生の「プロが語る!まんが秘伝」で、ジャンプ時代の苦労を語られております…。ジャンプも大変だ。

☆サンデーを読んでない、またはトラウマイスタと金剛番長を読んでいない方へ
トラウマイスタ、最近の展開が神がかってて話題になってます。
ヒロインと思いが通じてキスする直前に、ヒロイン爆死→爆殺の犯人にキスされる→復讐しようとするも、まったく相手にされない→テロリストに!
という展開が一晩のうちに…あわわ…

今週の金剛番長は、サメが学ラン着て番長になってるという、ぶっとんだ話で笑。
ラストシーンは圧巻。

どちらも、展開の面白さはもちろん絵の圧力が凄いんですよねー。いやいや。

トラウマイスタ3巻発売
3巻でましたねっ。おまけページがヤバイです笑。やっぱり変態だ、この人も…。
サイン色紙プレゼントもなんと50名に増員!5倍ですよ5倍。
私もまただそうかしら…今度はだびんがいいなぁ…

色紙、2巻の時、奇跡的に貰ってしまいました。
20090217003517.jpg
このショボイハガキが…
るるかかわいいいよるるか
こんな素敵過ぎる色紙に…!トラウマイスタ大好き!担当の武藤さんも中山先生も大好き!
参考:トラウマイスタの中山先生からサイン色紙が…!!

そんな訳で、中山先生にお礼メール送ったらブログ上で返信がっ。
2009.04.17 Friday
う、うれしい…。武藤さんのメッセージについては中山先生は知らなかったんだなー。
小学館から送られてきたのは、サイン色紙だけでなく、担当の武藤心平さん(かってに改蔵も一時期担当されてました)の手書きのメッセージ(コピー)が入ってたんですね。トラウマイスタへの愛に、そして読者への思いやりに感動してしまった私でした。


以下蛇足…。
848 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2009/04/18(土) 11:10:09 ID:NfB0Wfr/O
>>838
両想いなんだから次巻の帯とか描きあえばいいと思うのね‥
それをハタケに嫉妬されろ
過去ログ管理の人、憤死だな!

はい、よくわかってらっしゃる笑。

788 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2009/04/18(土) 07:35:29 ID:cXWkvpBH0
近くの本屋では「トラウマイスタ」が平積みになっていて、
店員のお手製POPが飾られていた。

スジャータの絵が描かれていて、「このヒロインが気に入った人、おすすめですよ!」の文字が。
店員は鬼か!

おいいいいっっ!!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/477-56d89f15













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。