おや、これは…神のみぞ知るセカイ1周年記念ケーキ、なんだろうか。

20090419162841

cake.jpg

神のみアニバーサリーなのに、いろいろやっつけ。写真までやっつけな感じに…。

というのもですね。絵に色をつけるためにバタークリームを作るんですが、それに失敗してしまいまして、あえなくデザイン大幅変更。ホントは、今までのキャラ全部入れる感じにしてたんですよ…涙。

文字メインで、色をつけたのはエルシィらしきものの顔だけなんてことになってしまってます、はい。バタークリームって、どうやったらうまく作れるんだろう…。

追記:
なんと、若木先生のブログでこのケーキを紹介していただきましたー!
4/22:久しぶりに、質問に答えます。
若木先生、ほんっとに、ありがとうございますっ!!
こんなことになるんだったら、もっとキレイに写真とるんだったなぁ…反省。
若木先生のブログがきっかけで、うちのブログに定期的に訪問するようになった、とおっしゃってくださる方もたくさんいて…うう、畏れ多い…これからも更新頑張ります。
関連記事
[ 2009/04/19 16:28 ] 神のみ応援企画 | TB(0) | CM(2)

おおー凄い!
って全キャラ入れるつもりだったって
どんだけ凄いんですか!?w
[ 2009/04/19 23:41 ] [ 編集 ]

また懲りずにつくってしまいました笑。
今回のは難易度低めなんで、だれでも作れるんではないかと思います…
ケーキのために、キャラをデフォルメして書き溜めてたんですよー…似てるかどうかは別として。
悔しいので、また暇があるとき作ろうと思います。

あゆみんのバースデーに作れたらいいんですけどねぇ。
[ 2009/04/20 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/478-7b5940a2