スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイ:椎名高志先生が、若木先生について語ってますよっ

☆椎名先生、若木先生をべた褒め
拍手コメントで複数人から教えていただきました~ありがとうございますっ!!
椎名先生は絶チルで、「エンディングが見えた!」とかパロディしてましたね。
神のみ好きそうだなぁとは思ってましたが、今回、ブログで神のみと若木先生について語られています。
以下、椎名先生のブログから引用します~

久しぶりにイチャイチャ :週刊少年サンデー09/23号より
>こないだ若木先生のブログに「ジャンプ系作家のフィジカル能力」みたいな話があって「ああそうか、自分は今それを求めてるんだ」と。 踊るように、演奏するように、走るように描く。アタマで考えてやることには限度があるもんね。

>それにしても、畑先生といい若木先生といい、イキオイある作家は目が良く開いてるというか。『神知る』には腹を据えて自分と向き合った作家ならではのすごみがあって、大好き。確かな技術に裏打ちされた「俺は絶対にこれが描きたい。だって面白いから」という信念と狂気が伝わりますね。
椎名先生も、絶チルの前に一番湯のカナタがサンデーでは珍しい3巻打ち切りになってしまって、そこから連載復活への苦労があったから、こういう言葉がでてくるんだろうなぁ、と。

椎名先生といえば!絶望先生そして久米田先生へ、よくラブコール送ってますよねっ。
絶望先生10巻発売記念コメント
絶望した! :週刊少年サンデー08/12号
久米田先生おめでとう 週刊少年サンデー07/25号
他にも、絶チルで絶望先生ネタを仕込んでたり…
3期では是非エンドカードを書いていただきたい!!

若木先生の「ジャンプ系作家のフィジカル能力」みたいな話は
4/20:漫画界の↑↓ですね。これを受けて、トラウマイスタの中山敦支先生がエルシィを書いてたりしてました。中山先生のブログにエルシィがっ&トラウマイスタ3巻とサイン色紙についてに詳しく書いてますよ~

☆その他お知らせ
神のみ4巻の加筆修正週末にあげますね~しばしお待ちを…
本スレに書いてるかたがいらっしゃいますね。参考にさせていただきます~
関連記事

椎名先生は絶チル最新刊16巻のオマケ漫画でも「リアルなんかクソゲーだ!」ネタをやってました(笑)
[ 2009/04/24 02:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~
買わなきゃと思いつつ16巻買ってないことに気づきました…
神のみネタがあるんなら、ますます見逃せないですね。
仕事帰りに買ってきます笑。
[ 2009/04/24 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/487-7b7404e7













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。