神のみぞ知るセカイ第4巻 若木先生がブログで触れられていたミスについて

☆若木先生のブログから
4/22:久しぶりに、質問に答えます。で、触れられていたミスについて、とりあえず載せておきます~。画像、相変わらず携帯写真でスミマセン。いいかげんスキャナ買うべきだなコレは。加筆修正のまとめはまた後ほど…
追記→アップしましたっ!手元に単行本を用意してご覧ください。
神のみぞ知るセカイ第4巻 加筆・修正のまとめ①(FLAG27、28)
神のみぞ知るセカイ第4巻 加筆・修正のまとめ②(FLAG29、30)
神のみぞ知るセカイ第4巻 加筆・修正まとめ③(FLAG31、32、33)
神のみぞ知るセカイ第4巻 加筆・修正まとめ④(FLAG34、35、36)

☆ちひろの名前が…
これは完璧に担当ブリッジストーン石橋さんのミスみたいですが笑。
単行本の裏表紙のちひろ紹介にて…
小「坂」?
小「坂」ちひろって誰ですかーっ!本当は小「阪」ですよ。
増刷になったら修正されるンだろうなぁ。買ってしまいそう…
そういえば、神のみの既刊も増刷かかってて、帯が変わってるらしいです。

☆原稿直しの指示がそのまま残ってるみたいですね
トーン指示
4巻の20ページ。ちょっと見えにくいんですが、「トーン」という指示が書いてあります。
単行本のための直し作業の指示が見落とされて、そのままになっちゃったんですね。

同じく20ページで…
ベタ指示
ベタの指示が残ってます。ベタ(黒く塗る)の修正はいつも多いです。

コレ見てもよくわかると思いますが、神のみは本誌→単行本での細かい直しが多いっ!
セリフの変更や絵の変更はもちろん、ベタやトーンの修正まで含めたら、全部見つけるのは至難の業だと思います…
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/491-2c9814e6