スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手コメントお返事&ちょっとした話題(夏目義徳先生とか)

今日は時間がないので、しばらくたまっていた拍手コメントのお返事とお知らせのみになります…
☆拍手コメントお返事
・しおりさん
>(実は、僕何回か、メールでですけど、もうさんのブログはすごいんで一度見てくださいと先生に送ったんですけども…超迷惑な話ですけどね。)
まじですかっ!なんか恥ずかしいですねぇ。いつもよんでいただいて、ありがとうございます。
最後の一文に関してはノーコメントで笑。夢は夢のままでいいんです、たぶん。

・神居優さん
>ぜんぜん関係ないけれど、自分もうれしいです。
関係なくはないのです。コメントくださる方がいなかったら、ここまで更新頑張ってなかったと思うので笑。

その他、名前なしでコメントくださった方、拍手くださった方もありがとうございましたー。
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆おおばやしみゆき先生の作品について
約1年前に、おおばやしみゆき先生の『さくら前線』を読んでみました。という記事を気まぐれに書いたのですが、いまだに反響があってびっくりします。おそらく、過去のおおばやしみゆき先生の作品のレビューをしてる人って少ないんでしょうね。そんなわけで、もっとちゃんと?した、おおばやし先生の作品紹介記事を書こうと思ってます。「泣いてもいいよ。」「放課後チルドレン」中心の予定。

次は以前書いたものの再掲になるんですが、
☆夏目義徳先生再始動
小学館ガガガ文庫 刊行予定
5月の刊行予定に注目!

神のみぞ知るセカイ
神と悪魔と天使
著/有沢まみず 原作・イラスト/若木民喜

の下に…
あやかしがたり
著/渡 航 イラスト/夏目義徳

やたー!久々に夏目先生のカラー絵が見れるんですね涙。
ラノベ素人なんで、全然知らなかったんですけど、「あやかしがたり」は小学館ライトノベル大賞を受賞した作品だそうで…

第3回小学館ライトノベル大賞
ゲスト審査委員 田中ロミオ先生  応募総数 606本
ガガガ大賞 『あやかしがたり』 渡 航


田中ロミオ先生の講評によると…
>とりわけ「あやかしがたり」は達者な筆致と高い完成度を誇り、作者の年齢を鑑みると同じ物書きとして「ちょっと今のうちにどうにかしておきたいな」と暗い情念を抱かせるものがありました。構成・考証ともにしっかりしており、文章も破綻なく、ときおり鋭い一文を繰り出す筆力もあります。総合力では文句なしに一番でしょう。私はこの年齢で同じ水準の物は書けませんでした。この審査の流れで本作が上位入賞することにはとても説得力があります。
読みたくなってくるね、こう書かれると…

某所の記述によると、夏目先生の連載(どこかのWEB?)もそろろ始まるみたいです。
サンデーではないみたいですが泣。

ゲッサンには、「ふぁいとの暁」のあおやぎ孝夫先生も帰ってくるし!(本当に久しぶりだっ!)
5月は楽しみな話題が満載です。
関連記事
[ 2009/04/27 20:48 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/498-685f6442












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。