
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイ:ガガガ文庫公式で神のみノベライズの表紙とあらすじ公開

2009年5月19日発売ラインナップ
ということで、ノベライズの表紙とあらすじが公開されました。

神のみぞ知るセカイ
神と悪魔と天使
著/有沢まみず 原作・イラスト/若木民喜
コミック×ライトノベルの最旬コラボ!!
「ボクは助けられたのか、あの、天使みたいな女の子にーーー」落とし神・桂馬が出会ったのは、桂馬が苦手とする属性をもつ不思議な女の子。その少女を攻略することになり、苦戦を強いられる桂馬の前に、もう一人の「駆け魂」の持ち主も現れて……? ギャルゲーの天才、「落とし神」と呼ばれる少年・桂馬と、地獄から派遣された可愛い悪魔・エルシィが現実の女子を攻略する『神のみぞ知るセカイ』。「週刊少年サンデー」の人気連載コミックをラブコメのスペシャリスト、有沢まみずがオリジナルストーリーでノベライズ!!


ヒロイン2人なんだね。表紙にはエルシィもいますっ。
ノベライズ担当は、いぬかみっ!の有沢まみず先生

有沢先生の日記によると、
>桂馬、エルシィは書いていてびっくりするくらい書きやすいです。
思い入れがあるからかな?
不思議なことにオリジナルキャラクターのシーンより二人の掛け合いの方が筆がスムーズ。


>ちょっと前から激ハマリしていて、もしノベライズ企画があるなら、ぜひやらせて貰いたいな~とか内心ちょっと考えていたので、タイミング良く小学館さんから声をかけて頂いた時はこりゃあ、運命だ、と一も二もなくお引き受けしました!

>若木民喜先生とは何度か個人的にお会いして、お話させて頂きました。頑張って神のみぞ、の愛読者の人たちを裏切らない(僕もその一人なので)作品に仕上げようと思います。
とのこと。今まで有沢先生の作品読んだことなかったので、いぬかみっ!シリーズをイチから読んでるんですが、キャラの掛け合いが面白くって良い感じです。ラブコメの人なんですね。

☆他誌での若木先生情報
ゲーマガ6月号に若木先生がイラスト寄稿されてるとの噂。以前ブログでおっしゃってた秘密の仕事かしらん?とりあえず明日買って来ます。

あと、夏目義徳先生の「あやかしがたり」の表紙も公開されてますねー。楽しみ。



関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/506-4bae72da












