スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週書いた記事のまとめ+今週の若木先生(4/27~5/3)

週末恒例まとめです。今週もはじあくの感想が書けてないー!!
連休中になんとかします。せめて1巻発売までには情報をまとめておきたい…

☆今週書いた記事のまとめ
4月27日
拍手コメントお返事&ちょっとした話題(夏目義徳先生とか)
5月はガガガ文庫を2冊買うことになりそうです。

4月28日
神のみぞ知るセカイ:週刊少年サンデー超増刊5月号でも、神のみ大活躍!?
発売中のサンデー超5月号の表紙裏に、カラーで神のみコミックスの宣伝が笑。

4月29日
サンデー超:若木先生のアシスタント森田滋先生の漫画を読んでみよう。
神のみスタッフM田くんこと森田滋先生の「飛ぶがごとく」私的感想~。森田先生はデビュー以来読みきりは4作目です。今度は森田先生の過去の作品も紹介したいと思います。
神のみぞ知るセカイ:次回の神のみはクラブサンデーで1日に読めます。
先行公開の順番が回ってきました。

4月30日
佐藤友哉:初の時代小説「風不死岳心中」と島本理生の「CHICAライフ」
島本理生も佐藤友哉も大好きです。

5月1日
神のみぞ知るセカイ:クラブサンデーで先行公開&創作者の視点から批評する若木先生について
神のみぞ知るセカイ:ガガガ文庫公式で神のみノベライズの表紙とあらすじ公開

5月2日
神のみぞ知るセカイFLAG50 感想速報版
定例感想。今回は1日先行公開だったため早め。
神のみぞ知るセカイ:あゆみん、誕生日おめでとうっっ!!
あゆみんの誕生日なのに、何もできなかったのが心残り…

5月3日
神のみぞ知るセカイ:ゲーマガ6月号「ひぐらし」応援コラボレーション企画に若木先生が寄稿してます
詩音かわいー!しかしゲーマガ読んでるとギャルゲーが猛烈にやりたくなる…
神のみぞ知るセカイ:感想まとめの記事を整理しました&カテゴリ整理中
カテゴリ整理中です…

☆今週の若木先生
4/27:FLAG49「彼女×彼女×彼」
若木先生によるFLAG49解説。
>ゲームでは肉体性がないけど、特に現実では、存在するってことが何より大きな意味を持つ時もあるでしょう。恋愛ゲームなんかでは話をしてるうちに恋愛が発生したりしますが、現実では話をする関係になるかどうかってのがまず一番の関門だったりしますから・・・。
そうなんですよねぇ…。現実でのコミュニケーションのとり方は難しい。

>本田恵子先生のマンガで強烈に印象に残っていたアイテム。
なんか元ネタあるんかなぁと思ってましたが、本田恵子先生かー。元ネタは「月の夜 星の空」かな。リボンはほとんど読んだことないんで確信は持てないのですが…。私も生粋の小学館っ子なので、少女漫画誌はちゃお、ぴょんぴょん、少コミ系列しか読んでないです笑。あさりちゃんは全巻もってたり…。

4月28日
4/28:セピア色の揺れ。
>PS版DOA
ゲームアーカイブス『サガフロ2』や『DOA』など5タイトル追加!だそうで。でもあやねが隠しキャラ扱いでやる気をなくす先生…。DOAは格ゲーですからね笑。若木先生の影響で私まであやねが好きになってきた…。

>タイムスクープハンター
NHK総合で火曜日(だっけ?)やってるなんですが…とにかく面白いです笑。
歴史好きにはたまらない番組っすよ。私もかかさずみてる。

4月29日
4/29:今日はサンデー売ってませんね。
>2B PENCILS
かわいいバンド名ですよね。ガールズバンドっぽい。

>グラストロン
グラストロン
目に直接つけるメガネみたいなディスプレイ。最近全然みませんけど。
ゲームだと、バーチャルボーイがこんなんでしたね。

>スーファミ版のオリジナルキャラの名字
神のみの地名は全部、同級生2という18禁美少女ゲームのキャラ名から取られています。南雲市の元ネタは、スーファミ版のオリジナルヒロイン南雲麻耶。巫女だそうです。
私も同級生2プレイ中…なぜかPC-FXで笑。しっかしコレ、面白いけど攻略サイトなしじゃ進められません涙。若木先生が描いた鳴沢唯は最高にかわいい。ギャルゲーの妹キャラは鳴沢唯で発生して、みずいろのマイシスター(片瀬雪希)で属性として確立したようなイメージがあります。

>バイク
麻里さんのバイクは、お兄さんのお古のカワサキGPZ400Rだそうです。
ということは、桂馬には叔父さんがいるのか。

>若木先生のカラーイラスト
フォトショが中心だそうです。アルバの時のBSイラストはペインター。

4月30日
4/30:今日はアシスタント、明日は作家。
森田先生の「飛ぶがごとく」の紹介~。私も感想書きました。アンケもだした!
実際、森田先生は2008年からの掲載率高いんで、そろそろ本誌に読みきり載るんじゃないかと思っています。

5月1日
5/1:食べさしチャイナ
担当さんまじえて中華らしいですよっ!めずらしく焼き肉以外の外食…

5月2日
5/2:あゆみんみん
あゆみん、おめでとーーーーーーー!再登場今から楽しみです。ああ、心臓が…っ!!

5月3日
2連続の記事になってる。
5/3:辛テリーヤキ・5/3:その2・「セカンドデビュー」
箱○のX-BLADESプレイ中の菅野先生…というのと、若木先生の過去話&賞とって「デビュー」した新人さんが「漫画家」になるまでのステップアップの話。これは必読ですな…。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/512-269c0786













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。