スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久米田康治先生的話題:さよなら絶望先生第十七集の表紙は絶望先生じゃない!?その他

☆さよなら絶望先生第十七集はサプライズだらけみたい。
さよなら絶望先生(17)
マガジン公式サイトより。
さよなら絶望先生(17)
久米田康治
世界に不況が吹き荒れるなか、三度のアニメ化も決まって、絶好調と思われた絶望先生にも経費削減の波が襲ってきた! 女子が一度も出ない回があったり、表紙が先生じゃなかったり、限定版が出なかったり‥‥ん?それはいいのか。本編・カラー・描き下ろし、三拍子揃った絶望先生をどうかよろしくお願いします!

ついに裏表紙の絶望少女達と交代がくる…のかなぁ。カラー付きは十四集でもありましたねっ
絶望先生は毎回単行本のつくりが丁寧で、本誌で読んでても楽しみです。
装丁の構成とかデザインまで久米田先生自身が決めてるってインタビューでおっしゃってましたけど、ホントデザイナーでもやっていけそうな感じです笑。
もう一つ、単行本つながりで…

☆いつか久米田先生にいじられる若木先生が見てみたい。
十七集の紙ブログについて。ハヤテ役の声優白石涼子さんのブログ経由で、レーシックだとか声優ハーレムだとか、踏み台終了だとか笑、散々畑先生をネタにしてる久米田先生ですが。
畑先生のソウルメイト(!)、若木先生と畑先生の仲の良さはネタにしてくれないかな、と3人のファンの私はwktkしてます笑。特に今回の合作サイン色紙は言及しても良さそうな感じ。
5/7:サンデーだけど友情パワー。
ヒナギク&ハクアのぺったんこコンビ。
若木先生も「サンデーじゃないと連載したくない」な人だし、畑先生もサンデーっこだし、久米田先生も新コミ大賞の授賞式で「俺がサンデーを変えてやる」と言った人だし笑。サンデーで描くことに意味を感じてる作家さんたちだと思うんですよね。(久米田先生は今はマガジンですけども。)
若木先生のこのエントリについては、書きたいことがかなりあるんで、また別記事で書きます。

☆このランキング、一体どの層にアンケート取ったんだろう笑。
今いちばん面白いと思う漫画はコレだ! 6000人アンケートで決定!
15位 『さよなら絶望先生』 (講談社)
14位 『のだめカンタービレ』 (講談社)
13位 『名探偵コナン』 (小学館)
12位 『銀魂』 (集英社)
11位 『くそみそテクニック』 (第二書房)
10位 『動物のお医者さん』 (白泉社)
9位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 (集英社)
8位 『ハンター×ハンター』 (集英社)
7位 『北斗の拳』 (集英社)
6位 『スラムダンク』 (集英社)
5位 『鋼の錬金術師』 (スクウェア・エニックス)
4位 『ゴルゴ13』 (小学館)

3位 『ジョジョの奇妙な冒険 (1~6部)』(集英社)
2位 『ドラゴンボール』 (集英社)
1位 『ワンピース』 (集英社)

まぁ絶望先生はいいにしても、なぜくそみそテクニックが笑。
あ、イラストがピョコタン先生だ。昔サンデー超で連載やってましたよね。

あと関係ないんですが、
ジャンプで「デビューはムリ」と言われた漫画家が政治家になっていた!
真っ先に「フルスロットル!」が合言葉の田吾作が思い浮かんだんですが、まさかその通りとは笑。何年前のネタだっけ?私が田吾作スレを良く見てたのは、軽く4年以上は前だったと思うんですが…とおもって、久々に2chのアニメ漫画業界板のぞいたら、まだ田吾作スレが生きててびっくりしました。スレが立ったのが2006/12/15(金)。なんだかしみじみしてしまいました。
【そして】今、田吾作伝説を振り返る【政治家へ…】
2007年にも、美少女「萌えキャラ」相次ぎ自治体キャラクターに 企業も熱い視線 でちょっと話題になってました。233のレス参照。
関連記事
[ 2009/05/07 21:06 ] 久米田康治先生関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/515-47b0b4ba













