スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラブサンデー:サイトを探索してみると、結構発見があるかも。

☆本誌もだけど、超やwebの漫画も楽しみ
サンデー超、新人の読みきりしか載っていなかったここ数年は、はっきりいって買っても全部の作品を読む気力が無かったのですが、連載始まってから隅々まで読むようになってます。
超でも読んでるのに、予告が見たいがために、同じ作品をクラサンでもう一回読んだりして笑。

で、そんな風に度々クラサンに出入りしてたら、当初は知らなかったコンテンツを発見したりして面白い。私以外にも気づいていない人いるんじゃないかなぁと思うので、ちょっとメモしておきます。

☆最終ページの後に次回の予告がある。
上にも書きましたが。超本誌には次回予告がないんですけど、クラサンは予告つき。超弩級少女4946とかタッコクとか、新カットがあってわくわくします。

☆作者からの一言がある。
私はずっと、最新話だけ読んでたので気づいてなかたんですが、作品紹介のページに作者からの一言ってコンテンツがあって、毎週違うこと書いてたりする先生もいらっしゃるんですね。本誌の巻末コメントと同じようなものなのかな。

例えば個人的にこれからが楽しみな超弩級少女4946の東先生は、
東毅先生から一言!
まなちゃんのスリーサイズを教えてくださいというメールがきましたが、国家機密なので内緒です。

って書いてたり。

個人的にびっくりしたのは、呪法解禁!! ハイド&クローサー の麻生羽呂先生のコメント。
麻生羽呂先生から一言!
え~、実はこの度麻生さん、映画に出演することになりました!!詳しくは…WEBサンデーの漫画家バックステージにて。

ええー!!マジですか!!かなりの映画好きって話はインタビューとかでもおっしゃってましたけどまさか出演までなさるとは笑。BSは水曜更新分かな?

ということで、毎週このコメントもチェックしようとおもいます。

☆アンケートも始まった!!
無料期間も延長されて、アンケートページも始まりました。オーダーメイド色紙が欲しすぎる笑。もし有料化ても、このままだと購読つづけちゃいそうだなぁ…

☆更新カレンダーは結構情報がつまってる。
更新カレンダー
1ヶ月先までの更新予定作品が掲載されています。どの作品が1日早く読めるかも一目瞭然。気になる新人さんの読みきり作品情報もしっかり載ってます。
私が注目してる新人作家さん、猫砂一平先生(先生のブログ)の新作読みきり「ぶっ飛べ!フィーエルヤッペン部」はサンデー超とクラサンに載るみたい。猫砂先生、実はライトノベルの新人賞(第12回角川学園小説大賞)も受賞していて、角川のスニーカーにも作品を発表するという、なんだかスーパーなお人です。ブログの方は制作話…というか制作方法をよく書かれていて興味深いですよん。「俺の妹が~」の伏見つかさ先生とのやりとりが、読んでて楽しい

あと気になる新人さんいくつか。
・前載ってた「こなたかなたの箒星」(だっけ?)が印象に残ってる佐倉準先生。
・橋本時計店先生は久々に名前を見た気がする。
森園フミコ先生はサイト持ってたり。サンデーで競艇モノってモンキー以来じゃないですか笑。

☆人気連載作家の単行本未収録読みきりも読める!?
更新予定で見逃せないのが、5/15に結界師の読みきり版が掲載されるということ!!これはもしや、読みきり版神のみが読めたり、藤木先生の進め!ギガグリーン、劇団SAKURAあたりが読めたりするのかも?と期待しています。前DC2さんも書いてたけど、単行本になっていないサンデー超の連載作品も再掲されないかなぁ。畑先生のライフセイバーズとか需要あると思うんですけど笑。個人的には同時期連載されていた小山愛子先生のけっぱれ!大黒と藤木先生のこわしや我聞(超連載版)をもう1度読みたいなぁ。

というわけで、クラサンサイト、面白いです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/519-cb374cd8












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。