スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲッサン創刊:あだち充先生と島本和彦先生のやりとりが面白すぎる!その他。

公式的には明日創刊なので、内容については明日以降に書きますが。
個人的にかなり衝撃的だったことをいくつかメモ。
☆くまざわ書店で買ったらクリアファイルが付いてきました。
あだち先生とあずま先生。豪華です。コンビニとかでは付いてないみたい。
クリアファイル1
クリアファイル2

☆「アオイホノオ」の内容とあだち充先生、島本和彦先生の巻末コメントの連携が素晴らしい!
めちゃくちゃ笑いました。「アオイホノオ」で、焔燃が初めて「みゆき」を読む初対面の女の子に、「みゆき」の魅力を説明しようとするのですが…
アオイホノオ1
自分では魅力が分かっていても、それを上手く伝えられるかどうか、さらにその魅力が理解できる相手かどうかというのはまた別、というわけで笑。
島本先生のコメント
あだち先生のコメント
見事な連携です…

☆モリタイシ先生のおまけ漫画が面白すぎる!
レンジマン終了以降1年半のニート生活笑、の中の漫画家交遊録なんですが…
wikipediaのモリタイシ先生の項について。
既婚って書いてた人は何が目的だったんだろう…
ええーっ、私普通にwikipediaの記述信じてましたよ…
編集してた人は何が目的だったんだろう。

F氏
さあて、F氏は誰かなー笑。F満先生かなと一瞬思ったんですが、親交あったっけ?

藤木先生…笑
藤木先生とモリ先生の仲の良さは有名ですよね。
藤木俊先生の描く女の子は最高ですっ!

大のながい閣下ファンのモリ先生
これはすごい…!ながい先生とあずま先生のツーショット。

その他藤田先生、西森先生を初めベテラン中堅新人と大量のサンデー作家様が登場していて、私のようなサンデーファンには垂涎モノのおまけまんがでした。

本誌の漫画についてはまた感想書きます~

5/17追記:あおやぎ孝夫先生の「ここが噂のエル・パラシオ」がいろんな意味で話題になってるみたいなので、参考記事を紹介しておきます笑。
ゲッサン:「あおやぎ先生=かわいー男の子」の刷り込みあったと思う、確かに。
ふぁいとの暁→エルパラへの変化の考察。

これが噂のエルパラです
DC2さんによるエルパラ1話詳細レビュー。

関連記事

うはっ

貴重な情報(クリアファイル)ありがとうございます。
危うく(?)コンビニで買うところでしたよ、まったく。
[ 2009/05/13 22:43 ] [ 編集 ]

@さん、こんばんは~
少々大きめの書店ならどこでも付くみたいですよ、クリアファイル。
こういうのって、公式で前もって情報公開してほしいですよね…。
[ 2009/05/13 22:53 ] [ 編集 ]

モリタイシ先生のオマケマンガ、
飲み会のメンツがとんでもなかったですねw
そーか、クリスタルな洋介先生は
泣き上戸(?)だったのか・・・

あと新撰組のオマケマンガも、腹を抱えて笑いましたw
この、あえてやっているなんかの保険のCM見たいな
アングルの2人が坦々と酷いことを言っているしw。
[ 2009/05/14 23:13 ] [ 編集 ]

Fさん、こんにちは~
絵が下手なことに凹んでるクリスタル先生、苦労してるんだなぁと…

新撰組もおもしろかったですよねー
ヒラマツ先生は前作は思いっきりギャグでしたからね笑。むしろ本編がシリアスでびっくりしました。

ゲッサンの全体的な感想もそのうち書きたいと思ってます。
[ 2009/05/15 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/524-32c049b0













