スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめてのあく 第16・17話まとめて感想

ミスって感想書いてない回のサンデーを捨ててしまって凹んでます…
ああ、慌ててゴミ出しするんじゃなかった…涙。
とりあえず16,17話のみ書いておきますね。単行本も発売されることだし。
後で、店舗ごとの特典をまとめておきます。

同居人が理数系に超強いコメディー!
第16話◆家庭教師にトライ
体育会系乳デカキャラのアキちゃんは知った!明日の悪夢を。

テストあることをすっかり忘れていた勉強オンチのアキちゃんのために勉強会!
なんて夢があるシチュエーションだっ!こんな青春送りたかったよ、ううう…。
さりげなく?好成績を見せ付けて勉強会に混ぜてもらおうとするファンクラブ、なかなか行動的でよいですな!つい最近までキョーコのストーカーしかしてなかったはずなのに、ジローと仲良くなったことで、随分健全になった模様です笑。うん、いい傾向だ。

で、ずっとセットで登場していたファンクラブ一同ですけど、今回は濃いキャラ揃いの渡ファンクラブメンバーの中でも、一番地味だと思われる緑谷ヤスヒコくんがフューチャーされてます。キョーコと同じクラスだというのに認識されていなかった影の薄さが、王道ハーレム漫画の主人公っぽくていいぞ笑。

お好み焼き屋のアキちゃんちで勉強するわけですが、エプロン姿のアキちゃんがいいですなー。藤木先生の女の子は、こういう仕事着がめちゃくちゃ似合う。生活感ありますよね。生活感あるといえば、アキちゃんの部屋も。無造作に放ってある服がらしくて素敵。

女の子の部屋に入った高校生男子二人は勿論ドキドキしてるわけですが、ジローと緑谷くんでモノローグがまったく違う、でもずれた所で共感してるんよね笑。友達ってこんな感じなのかもしれない。

はじあく16話
友達いない→憧れてる女の子含む美女3人に囲まれて勉強会。すげー飛び級だ。

一人勉強が終わらなかったアキのため、徹夜で付き合うみんな。ジローもなんとなく、友達という感覚が分かったみたいです。ジローと緑谷くんもすっかり友達ですよ。

共通の秘密もできたしな!なんてうらやましい…
他のファンクラブメンバーから拷問受けても、けっして話さないあたり、なかなか根性あると思う、緑谷くん。

☆巻末コメント
Q.まんが・映画・アニメなどで、これは最高というコンビキャラがいれば教えてください。
A.ドラえもんとのび太。

王道ですな。田中先生と鈴木先生もこのコンビをあげてました。


単行本が5/18頃発売のコメディー!
第17話◆ブラックシノノメ
手ほどきするから、自分の殻、破ってみない?

さりげにコスプレ好きを公言していたユキちゃん。今回はそんなユキちゃんのコスプレ愛と、ジローの悪の科学者パワーが合わさって、まさにドタバタコメディーになっております笑。

悪のポリシーで学ラン&マントという服装を崩さないジローから、悪の組織の変身方法の話へ発展。って、緑谷くんもジローも、アキユキキョーコと一緒に昼食じゃないっすか!すっかり友達のようで嬉しいです。神のみもそうだけど、はじあくもエピソードごとで完結してるように見えて、キャラの関係がちょっとずつ変わっていってるのが好きだなー。

話し戻して、悪の組織キルゼムオールは変身に「変身用光線銃」などというアイテムを使っている模様。ユキちゃんも女幹部の衣装に変身って、露出度高いなー笑。似合うからいいけど!なんで悪の組織の女幹部ってセクシー系ばっかりなんだろう。

変身したのは服だけでなく、なんと性格まで悪の組織の幹部に。まさに「なりきり」だ!
おまけにユキの人格もちゃんと残ってるから始末悪いなコレ笑。きっと、真っ先に緑谷くんを襲って戦闘員にしたのもユキだからでしょう。ユキ×ヤスヒコのフラグが立ってるぞー。俄然楽しみになってきました。

で、はじあくのメインカップルのキョーコとジローもユキの策略でロミオとジュリエットに!この衣装はサンデー超に載った劇団SAKURAのヤツですね!藤木先生の短編集でないんかなー。はじあくの人気次第かねぇ…。

ロミオ=ジローにキスしようと迫るキョーコ(うわー妙にエロいわぁ)、動けるはずなのになぜか拒否できないジロー…。いやぁ、いいねいいねこういうラブラブは。

…で、リセットボタンですか笑。確かにここでキスは卑怯な気がするなぁ。自分で逃げておきながらガッカリするジローかわいい笑。一番の萌えキャラはジローじゃないんか?

それはそうと、お姉ちゃんの百面相がおもしろいですなぁ。
仮面ライダー…?
基本的にギャグキャラでかつ謎が多いキャラなんですけど、
社会人なおねえちゃんを見てみたい
エーコお姉ちゃんを含むキルゼムオールの話を期待してます。

☆巻末コメント
Q.復活して欲しいテレビ番組があれば教えてください。
A.『ごっつええ感じ』。
関連記事
[ 2009/05/17 12:01 ] 『はじめてのあく』感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/531-835f85a1













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。