スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の若木先生+今週書いた記事のまとめ(5/18~5/24)

週末恒例まとめ。最近、管野孝典先生のブログで若木先生の名前が良く登場していて嬉しいです。そういえば、菅野先生が作ったMADの紹介もまだやってないなー。サンデー愛があふれていて好きです(主に藤田先生の作品ですが笑)。

☆今週の若木先生
5月18日
5/18:昨日の話の続きから流れるような告知。
>昨日泣き言を書いたからか、担当さんが心なしか気を遣ってくれてるような気がする。「ムリをしないでくださいね~」みたいな。と、言いながらプロットはボツにする訳ですよ。優しい悪魔みたいな。
久米田先生の昔のバックステージ思い出した笑。
久米田康治サンデーバックステージvol.31(2002年10月30日)より。
>ああ私はなぜ人に生まれたのか。
もっと下等な生物に生まれたのなら本能のまま生きられたものを。
主張する事もなく主張される事もなく。
ただ本能の赴くまま。

食べたいときに食べ、
眠りたい時に寝て、
不愉快な事には牙を剥き、
吠えたいときに吠える本能の赴くまま、
休みたい時に休む。

あの、これ、遠回しにお休みあったらいいなぁって言ってるって気付いてもらえてますでしょうか? 編集長様。
前置き長くてすいません。
言いたいのはそこだけなんです。帰ってきた言葉は、
やることきちんとやってから主張しようね。
だそうです。

久米田康治サンデーBSvol.31

若木先生、この間の休載の経緯を書いてらっしゃるんですが、>そんなこんなで、を読み飛ばしたら、これからまた休載が入ると勘違いしちゃいますな笑。実際勘違い人結構いるようで…

5月19日
5/19:FLAG51「TOUCH」
青い空が美しい。
>桂馬の登場が一コマでアンケートは急下降!ヤバいぐらい下がったよ!
ホントにそうなんですねぇ…。やっぱり桂馬の魅力は偉大なのか。

>「桂馬は自分のことをかっこいいと思ってるのか?じゃなかったら、今回の作戦はムリじゃない?」みたいな指摘がありました。僕が桂馬の考えを想像するに、これは「思ってない」んじゃあないかな・・・と思います。常に桂馬は攻略において、自分のパラメータをゼロと考えて、攻略にあわせてパラメータを引っ付けてやってると思います。今回のみなみとの話でも桂馬はかっこいいところを見せるというよりも「先輩」としての自分の存在を強調してるだけじゃないかな、と。
ここは重要ですよね。桂馬が自分の容姿を考慮に入れていない、ということ。女の子たちから見た桂馬は美男子にかかれていますが、それは>攻略にあわせてパラメータを引っ付けてやってるからで。
で、この記事に関してはいずれ完成版でもうちょっと書くと思います…

5月20日
5/20:山吹色の誕生日プレゼント
読者から若木先生へ、誕生日プレゼントのお菓子。やっぱり編集部から若木先生へ渡るまではタイムラグがあるんですね。私も来年は送ろうかしらん。近場でおいしいお店があればいいんですけど、まだ全然お店発掘できてないんで…最近は休日もネットしてることが多いし笑。
背景が大変そうなところが舞台か…どこだろう?また図書館とかはないだろうし。

5月21日
5/21:ファッション予防
手洗いうがいは、風邪の予防にも有効ですから習慣にしたほうがいいかと笑。
私はこれをおこたるとすぐに風邪をひきます。弱すぎです。

5月22日
5/22:彼方より届いた、うごうご
エルシィふぃぎあについては、神のみぞ知るセカイ:エルシィふぃぎあで書いたので略。本家の写真より、首が曲がっているような…とおもってたら、若木先生の手元に届くまでに曲がってしまったようで…。

5月23日
5/23:はじめての
学生時代、家賃遅れ気味だった私。今度一人ぐらししたらきをつけよう…。
またカラーあるんですね。楽しみ。

5月24日
5/16:持続的営業中
エルメとエーグルドゥースのケーキ。東京に遊びにいったときに、友人(東京在住)とケーキ屋めぐり
をしたのですが、エルメはやめとけ!といわれて食べてない。どんなんだ…。


☆今週書いた記事のまとめ
5月18日
神のみ小説版発売&その他更新お知らせ
フジファブリックの「TeenAger」、聞きまくってます最近…夏フェスいきたいなぁ。モンバスに参戦しないかしらん。「Strawberry Shortcakes」でエルシィ、「星降る夜になったら」でちひろが思い浮かんでしかたない。SS書けるぞこれ笑。

5月19日
講談社の電子書籍サイトMiChao!閉鎖決定…海の大陸NOAはどうなる?
ライバルあたりでNOA引き取ってくれないかな。ついでにおきらく忍伝ハンゾーも復活させてほしい笑。

5月20日
神のみぞ知るセカイFLAG52感想速報版
恒例感想~。きたぞスローステップ!!

5月21日
神のみぞ知るセカイ~神と悪魔と天使~ 感想:文章で神のみを表現するということ。
ライトノベルの文章って不思議。

5月22日
神のみぞ知るセカイ:エルシィふぃぎあ

5月23日
神のみぞ知るセカイ:2ch過去ログ置き場更新。キモオタでカスで信者でごめんなさい。
本スレ住人のいくばくかはここを見ている、つまりこの記事が信者側を煽るきっかけになることもあるということをすっかり失念しておりました。ホントすみません。ただの個人的な愚痴なので、どうか本スレでは相手にしなで…。うちのコメントでならいくらでも吐き出してください!
とりあえず私は、しばらく本スレから離れます。ログ置き場は更新しますが。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/541-29f6d112












