スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラブサンデー:JESUS熱が再燃してる

後で神のみ感想の補足をあげるつもりですが、一先ず…

☆ゴルゴもいいけどやっぱりジーザス
クラブサンデーでジーザス続編の第1話が配信されてるのを見て、初めてモバMANの方で連載してることを知ったわけですが…「ジーザス」「闇のイージス」「暁のイージス」と全部読んできた(暁~だけ最終巻読んでないんですが)ので、もうこれは読むしかないだろうと笑、登録してきてしまいました。清水洋三先生の連載も面白そうだし。しかし、これこそゲッサンとかでやって欲しかったなぁ。ううむ。

イージスも好きですけど、やっぱりジーザスが一番好きです。教師で殺し屋って設定がいいじゃないですか。懐かしくなって、本棚から単行本引っ張り出してきましたよ。
JESUS1

☆おおばやしみゆき先生の作品収集中…
90年代のおおばやし先生の作品が好き過ぎで、00年代の作品をほとんど読んでいないのです。
で、今の作風はどうにも好きになれない、と書いてたら現役小中学生のファンに怒られたので、00年代のおおばやし先生の作品もちゃんと読もうと!それで90年代の作品との違いを書いてみたら面白いんじゃないかなと思い、読んでない単行本を買い集めています。いずれちゃんとしたレビューをするつもり。(神のみ関連や絶望先生関連でうちに来てくださってる方には全く需要ないんでしょうが笑)

とりあえず、以前読もうとして挫折した
いっちゃえマリンちゃん
いっちゃえマリンちゃんと
キスからはじまる
キスからはじまる
を買ってきました。
こういう、エロバカギャグ系…キライじゃないんです、でもこの違和感はなんなんだろう…
きらきら迷宮とエンジェルハントはなんとか読めたんですが、この路線だけは…うーん。

例えばマリンなんて、可愛くておしゃれでイマドキでモテる女の子なわけですが、ホントにそれだけ。
表裏なし。周りにいる子もそんな感じだしね。「すてきなレイディー」や「ほかチル」を通ってるとどうしても違和感がある。こっちの方が今の子供にうけるから、こういう作風にしてるんだろうな…という打算的な部分を感じてしまって、どうにも楽しめない訳で。汚れちゃってますかねぇ。

さらに、このポップなカラーがどうにもなじめない…
いまだに私の中でのおばやし先生のイメージは
ほかチル1
ほかチルなんですよねぇ。

ちょっとおバカで可愛い女の子路線がヒットしたら、過去の作品も再販されるのかもですが、少女誌児童誌という特性を考えると難しいのかもね。

それで、ついでに近年のちゃおFCもぱらぱら立ち読みしてきたわけですよ。
ほとんどの漫画が「おしゃれ」で「いけてる」「人気者」がキーワードになってるのにびっくり。
ちゃおも変わってしまったねぇ…。今の誌面じゃ「少女革命ウテナ」(ご存知の通り)とか「夜がおわらない」(吸血鬼モノサスペンス)とか無理だろうね笑。

関連記事

「うー、あの、あなたは誰ですか?
 どうして私を助けてくれたんですか?」
「ボクの名は落とし神。
 地獄へ落ちても忘れるな!」
ですね、わかります。
[ 2009/05/30 18:35 ] [ 編集 ]

完全に絵付きで脳内再生されましたよ笑
さすがdlswさんだー!!
桂馬は銃持たせても似合いそうですね。

コメント欄でははじめまして、ですね多分。
これからもよろしくお願いします~
[ 2009/05/30 21:30 ] [ 編集 ]

ほかチルに泣きました

拝啓
はじめましてこんばんわ
放課後チルドレンといえば連載中のチルの台詞「たとえどんなにつらくても明日はやってくる」
の台詞に泣き(萌え)しました。
どしてコミックスではあの台詞なくなったのでしょうか?
[ 2009/11/03 18:55 ] [ 編集 ]

放課後チルドレンいいですよね

はじめまして!

> 放課後チルドレンといえば連載中のチルの台詞「たとえどんなにつらくても明日はやってくる」
> の台詞に泣き(萌え)しました。
よかったですよねーあのセリフ。私も印象に残っています。
単行本の最後のほうは連載の時からだいぶ変わっていてびっくりした記憶があります。
「たとえどんなにつらくても明日はやってくる」がなくなったのは、おおばやし先生の読みきり「恋のせんちめーとる」(確か「私がみている」に収録されています)で同じようなセリフを使っていたので、それでかなぁと勝手に思っていました。
[ 2009/11/04 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/545-d51f360f












