スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の若木先生+今週書いた記事のまとめ(5/25~5/31)、拍手コメントお返事

土日はジーザスを再読していました。思わずかっこいー!と叫ぶことが何度も…笑。
「俺の名はジーザス、地獄へ落ちても忘れるな!」「私を虎と呼ぶな!」とか、殺し屋の誇りがにじみ出るセリフにしびれまくりです。ジーザスはクールに見えて、けっこう情け深いところが桂馬とダブりますねぇ。段々と巻き込まれた環境になじんでいってるところもニヤニヤ。すっかり立派な教師になって…笑。ジーザスは水谷先生に顔を一切見せてないんだけど、水谷先生は完璧にジーザスに惚れてるんですよね。桂馬も、「顔を見せないで攻略」とかやらないかな笑。そうすれば「顔で攻略してる」なんて言われなくなるんじゃないかと思ったり。今回のみなみ編も近い部分がありそうだけど。

☆今週の若木先生
5月25日
5/25:問題は睡眠4時間ぐらいが前提ってことだ。
なかなかハードスケジュールなご様子…。
サンデー超を読む若木先生。確かに福地先生のカラーは素晴らしいんですよねぇ。
福地先生も喜んでらっしゃる。福地先生も若木先生のブログ見てるんだなぁ。
私もサンデー超読みまして、感想なんかも書いてます。

5月26日
5/26:FLAG52「スローステップ」
FLAG52解説。この記事については神のみぞ知るセカイFLAG52感想補足~共感するというしくみ~で書いたので略。

5月27日
5/27:ホラ貝の代わりにシンセサイザー
単行本作業もあって、やっぱり大変そう。次の単行本は7/17発売のはず。
カシオペアかぁ。フュージョンだとスクエアの方が好みやなぁと思ってたら、若木先生が以前6/14:テクニカルな口三味線、口ずさむでカシオペアやスクエアのこと書いてるのを発見。そうか、Tスクエアは歌謡曲か笑。
といいつつ、私もそんなにフュージョン聴いてないのであまり詳しいことは書きません笑。

5月28日
5/28:引き続き作業中。
久々にサッカーの話題。(サッカーは全然わかんないので突っ込まない笑)

5月29日
5/29:祝祭感でがんばる
ロコモコ丼。ハワイ出身の、ハンバーグと目玉焼きが載ってる丼ですよね。
結構ボリュームあるよなぁ。野菜全然取れないから栄養素的にはよろしくない。

5月30日
5/30:忙しさと退屈さの同時攻撃
ニュースずっとかけてると気がめいるのは分かる気がする。不幸なニュースとか、弱ってるときに聞かされると本気で死ねる。そんな私は基本的にオールジャンルの音楽が流れるNHKFM一択。

5月31日
5/31:一応、僕の誕生日ケーキでもあったんですが
K野くん=管野孝典先生と若木先生の誕生祝はエーグルドゥースのケーキ。すげー。
ちなみに、管野先生の誕生日エピソード→4分の1世紀
さっさと帰るスタッフにすねる若木先生がかわいい笑。

更に余談ですが、管野先生がニコ動久々の新作がツボにはいりまくってやばいです笑。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6814958

ザブングル…ネタのセレクトが渋いです、そこが好きです…
管野先生のMADは愛しの彼にはライバルが多い~暗黒長門編~が一番有名なんだろうけど、個人的にはベリーメロンなMADが好きー。卒論に詰まった時、コレを見て笑って頭からっぽにしてリフレッシュを図ってたんですよねぇ。懐かしいなぁ。

☆今週書いた記事のまとめ
別館のほうで書いた記事も載せときます。
5月26日
少年サンデー超6月号感想とかいろいろ。
サンデー超の感想。先月かいたっけ?

5月27日
神のみぞ知るセカイFLAG53感想速報版
定例感想~。ノスタルジーだわー。
神のみぞ知るセカイFLAG52感想補足~共感するというしくみ~
FLAG52の補足。

5月28日
第百八十二話「傍観者たち」の背景ネタが。
定例感想でも触れましたけど、前田くん…というか久米プロネタにするの早すぎ笑。
あれかなぁ、改蔵でネタになってた突然引越しした前田くんの彼女って渦中の人なのかなぁ。

5月29日
小学館の策略にまんまとはめられた…笑
クラブサンデーのせいで、今週はジーザス一色でしたよ笑。

5月30日
本ブログの調子がおかしいので、漫画の中のファッションについて語ってみる。
少年誌の中でのファッションってどんなもんだろうと。
マガジンでGTOが復活
本格的に連載なのか、それとも今の金田一方式なのか。さとう先生が熱心な幸福の科学の信者ということは有名だけど、まさか選挙に出馬なんてことになるとは…。
クラブサンデー:JESUS熱が再燃してる
ジーザスとおおばやし先生についてちょろっと。
dlswさんのコメントに笑いましたー。最近なんでも神のみに変換されてヤバイです。
音楽とか聴くたびに神のみヒロインの顔が思い浮かぶ…

いっちゃえマリンちゃん読みおわりました…いろいろ疲れる作品だった。
さすがにコメディ上手なんだ、上手なんだけど…

5月31日
神のみぞ知るセカイFLAG53感想補足:浴衣の描き方のミスについて。
別館で書いた、浴衣の違和感を詳しく?解説してみました。
先生に指摘メール送った人いるんだろうか。
本スレも読んでないから、話題になっているかどうかも分からない…。

☆拍手コメントお返事
・しおりさん
いろいろ心配おかけしてすみません~。これからはもっと冷静にいきます、うん。

・おふねいるさん
>最後の会話が絶望先生と可符香さまの会話に脳内で変換されてしまいました。。。いい話なのに~
あー、絶望先生いってそうですよ笑。私も完全に2人の会話で読めてしまいました…
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/547-4b42a1fb












