スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の若木先生+今週書いた記事のまとめ(6/1~6/7)

週末恒例まとめです。
神のみぞ知るセカイFLAG54補足:ちひろ達の楽器について&作中のバンドネタの画像追加は後日…スミマセン。

☆今週の若木先生
6月1日
6/1:スピーカーって。
波動スピーカー気になる過ぎる笑。というわけで、私はこんなイベントに参加する予定…。便乗してスピーカーやら他オーディオ関係の記事を後で書くかも(需要あるのか?)
>ハイクロの麻生先生にばったり出会ってちょっとお話。近くに住んでいるけど、二人きりで話したの初めてかもね。
麻生先生も結構いろんなエピソードがある人ですねぇ笑。
また後で記事にするかも。(漫画家さんのエピソードが好きなんです、ええ。)

6月2日
6/2:FLAG53「陽あたり良好」
みなみ編は、後日考察記事をあげる予定なので略。
若木先生が最初に読んだ感想メールは私のじゃない、よね…
浴衣については、神のみぞ知るセカイFLAG53感想補足:浴衣の描き方のミスについて。を参照してくだされば。

6月3日
6/3:いくつになっても
この記事読んで安心した笑。
といってもですね、ネット界隈でなぜかみなみ編への評価が低かったのは実感としてあるわけで…
そこらへんについて、考察記事でかければと思ってるんですが、いつになるやら…。
>いつもボクのマンガのことを考えてますよ~なんてフリして、こんな連載用意してるとは、とんだ女狐だよ、こいつは!
で、担当さんが女性だと勘違いしてる人もパラパラ…まだ石橋さんのままですよね?担当さん。
女性にまんま「女狐」なんて使ったらセクハラっぽくなるじゃないか笑。

6月4日
6/4:スケジュール巻き戻し中。
私は感想メールはだいたい土日に送ってるんですが、今週は木曜に送ってしまいました。
若木先生の言葉にかなり踊らされてますね!

6月5日
6/5:トイレ異文化交流
若木先生のトイレ文庫になってる「日本人の知らない日本語」と、学生時代の異文化交流について。
クラシックは例外として、基本ドイツの音楽シーンってマイナーだと思いますよ笑。
かろうじて「ロックバルーンは99」は知ってますけど(ドイツ語の授業で聞かされたから笑)、ヒューバート・カーとかマイケル・シェンカーとか全然知らないよ笑。
んでも、ドイツ人の方でも「ロックバルーンは99」知らないっていうのは意外かも…とおもったけど、この歌が流行ったのは80年代半ば。若木先生が大学生の頃って約10年後やん!そりゃ知らん人もいるわなぁ…笑。若木先生の音楽(というかロック)ジャンキーっぷりはすごいですな。

ヒューバート・カーでぐぐったら、若木先生のブログが2番目にでてきた笑。このバンドも80年代半ばなんですね。いかにも80年代のピコピコ音…結構好みだ笑。80年代の音楽好きと言って置きながら、外国のってほとんどきいてないんですよね。今度レンタルCDと中古CDあさってみよう…。

マイケル・シェンカー…ああ、スコ―ピオンズの人か!ヘビメタあんまり好きじゃなくて聴いてない…。この苦手意識もどうにかしたいんですが。

6月6日
6/6:天上天ゲーム唯我独尊
桂馬の誕生日、おめでとうございます。あまり誕生日とか意識しない私ですが、桂馬とあゆみんだけは自然と覚えていたのでメールを送ってしまったです。吉野姉妹もこの日なんだなー。

6月7日
6/7:安いと言っても高いけど。
私もスキャナー買わないと…と思いつつ、その予算をサブPCに使っちゃったんでどうにもならない笑。
にしても、荻晴彦…じゃなかった十神真先生ってもうサンデーでは描かないんかなぁ…。

☆今週書いた記事まとめ
6月1日
神のみぞ知るセカイ:7月に若木先生の原画集&神のみ5巻発売
まだ内容は明らかになってませんが楽しみです。7月はお金入りそうだなぁ…。

6月3日
神のみぞ知るセカイFLAG54感想速報版
あゆみん登場で歓喜!!にやりとできるネタ満載でした。2回ってことで、今回はテストまででしょうが、いずれ文化祭編もやってくれることを信じて。

神のみぞ知るセカイ:FLAG54のビートルズパロについて。
ちりばめられたビートルズネタについて。けいおん!登場ネタばっかり取り上げられてるような印象があったので書いてみました笑。

6月4日
はじめてのあく:藤木俊先生サイン会!当選祈願で。
当たればいいなー。

6月5日
波動スピーカー&お知らせ&拍手コメントお返事

6月6日
「とめはねっ!」ドラマ化?他、サンデー作家さん関連の話題いろいろ
今日スピリッツ読んだら、ドラマ化についてもうちょっと詳しく書いてました。NHKの木曜8時枠か!
とりあえず安心した。

6月7日
神のみぞ知るセカイFLAG54補足:ちひろ達の楽器について&作中のバンドネタ
ビートルズよりもっとマニアックなネタが背景に散見されたので笑。
画像あとで入れます…
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/558-7129bbde













