スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラウマイスタ終了、ですが絶望はしない!

☆トラウマイスタ終了
急展開で突っ込みどころも多々あるような感じもしますが、終盤の強烈なキャラクターと画面構成、目の離せない展開で私も毎週楽しみにしておりました。単行本、次回作ともに楽しみです。
7月、8月と連続単行本発売っていうのは打ち切り作品としては珍しいんじゃないかな。
これも終盤の反響が大きかったことの影響でしょうか。
単行本発売前に、トラウマイスタのまとめ的な記事を書こうとおもっています。

トラウマイスタ終了に関連して、中山先生のブログから。
2009.06.10 Wednesday
>多分僕はマンガ描いていないと震えが止まらなくなる病気なので、
トラウマイスタで描き足りなかったものなどは、
次回作で報復することと思っております。

報復大期待です笑。

そして、中山先生の元アシスタント、そして現若木先生のアシスタント菅野先生のブログから。
オツカレマイスタ
ピカソとゲルニカ可愛い。

後で追記します~
関連記事

終わりましたね

正直最初は面白く無かったです。
でもちひろ(非神のみ)編のクリーチャ造詣やSENGO編以降のパワフル展開は面白かったです。
打ち切り決定があったからかもしれないけど、終盤は凄かった。
ヒロイン爆死はそうそう出来るもんじゃないです。

出し惜しみ…しちゃったのかな?
10週打ち切りがないだけに、むしろ厳しいシステムかもしれませんね<サンデー
でもちゃんと広げた風呂敷を回収する時間を与えてくれるのは好き<サンデー
坂道登っていったり、俺たちの戦いははじまったばかりとかだと悲しいし。

次回作は是非ともクソア~~~~メンな作品をお願いしますよ。
いや、マジで。
[ 2009/06/13 02:20 ] [ 編集 ]

個人的に、アインシュタインもっと見たかったです

@さん、こんにちは~
最初はなんというか「トラウマ」っていうテーマに対して、妙に軽いノリだなぁと正直私も肩透かし食らった感じでした。(トガリみたいなダークファンタジー期待してたので)

確かにちひろ、SENGOあたりからの求心力はすごかったですね。次回作では、初期のお馬鹿なノリと終盤のダーク&フルパワーな展開を生かしたものを読みたいです。

>10週打ち切りがないだけに、むしろ厳しいシステムかもしれませんね<サンデー
でもちゃんと広げた風呂敷を回収する時間を与えてくれるのは好き<サンデー
そうですよね、一長一短。

クソアーメンを初めとして、終盤は名言多すぎて何度も読んでますよー。こんなに鋭くてキャッチーな言葉が出てくる漫画だとは思ってませんでした、ううむ。



[ 2009/06/13 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/562-eb668acd












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。