スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の若木先生+今週書いた記事のまとめ(6/8~6/14)

週末恒例のまとめです。
今週の久米田先生の方の記事、21時30分頃に大幅加筆しました。
今週の久米田康治先生的話題(6/8~6/14)
森美先生の反応と畑先生の話がメインですかね笑。

いろいろいじってましたが、デザインはしばらくの間これで。
時間があるときに、カスタマイズしてみようと思ってます。
引き続きご意見募集中です。

☆今週の若木先生
6月8日
6/8:FLAG54「4人とアイドル」
FLAG54解説。
このイラスト、元ネタなんだろと思ってたら、DC2さんが「BOOWY」だと指摘されてました。
なるほど!若木先生、BOOWYの大ファンだったとおっしゃてましたが、私あまり知らないんですよね…。PEROさんのお勧めどおり、ライブ映像でも見てみるしか!
楽器等については、神のみぞ知るセカイFLAG54補足:ちひろ達の楽器について&作中のバンドネタで、ちょこちょこまとめていたのですが、若木先生の解説に基づいて追記します。しばしお待ちを…

6月9日
6/9:アリバイ更新
ネーム中の若木先生。たまにはこんな日があってもいいと思うのです。
(というか普段の記事が濃すぎなんですよ!)

6月10日
6/10:そういえば
W杯出場決定の淡々としたお話。私は野球は割りとみるんだけど、サッカーってぜんぜん見ないんですよね。何がどうすごいかわかんないから笑。サッカー漫画は好きなんだけど。映像で見ると脳の処理が追いつかないの。野球でもそれは一緒だけど、点数がバンバンはいるから、細かいところわかんなくても、それなりに楽しいんですよね。

6月11日
6/11:ZZZZZZ
スタッフ候補くんと温暖化の話(違います)。
スタッフ増えるってことかな?それとも入れ替え?
固定人員で云々と書いてるから、おそらく増員なんでしょうね。

6月12日
6/12:シーシュポスの車
>前にも描いた通り、うちの仕事場は最初に来たスタッフは車を描かなければいけない。武村勇治先生メソッド。という訳で、彼も延々と車を描かされている。
こうやって受け継がれているのね。そう考えると漫画家って教育者でもあるんだなぁ。
私はよく若木先生の教育欲が云々といってますが、漫画家さんってそういうスキルが必要な職業なんだと思いました。

武村勇治先生にしても、残念ながら少年サンデーにおいてはヒット作と呼ばれる作品を描かれているわけではありませんが(売ったれダイキチは温泉編以降の路線変更が間違ってたと思う…)、武村先生のアシスタント出身で、現在プロの漫画家として活躍されている作家さんがたくさんいらっしゃいます。

6月13日
6/13:ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル
スタッフ候補くんがスタッフ見習いくんへ。
>ボクが採用するということは、彼にとっては広島から上京することを意味しているので、ものすごく責任重大だ・・・。
そう考えると、漫画家さんって社長でもあるんだなぁ。
私の第二の故郷も広島です。たまにホームシックになります。

6月14日

☆今週書いた記事のまとめ
6月9日
今週の久米田康治先生的話題(6/1~6/7):主に新谷さんネタ
これからはなるべく毎週やります。アニメも始まるし。

6月10日
神のみぞ知るセカイFLAG55感想速報版
定例神のみ感想。
桂馬の内面について。

6月11日
神のみぞ知るセカイ:過去ログ置き場更新しました&拍手コメントお返事

6月13日
ブログデザインとりあえず変更しました&そのたお知らせ
ブログデザインについて、ご意見くださったかたありがとうございます。

トラウマイスタ終了、ですが絶望はしない!
また加筆して再掲します。

6月14日
今週の久米田康治先生的話題(6/8~6/14)
畑先生ネタ多し。







関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/565-03f40bb7













