ゲッサン7月号:いろんな小ネタが。

漫画感想という本筋はおいといてひとまず、広告から気になったものをいくつか…

☆あだち先生イチオシ?の野球漫画「高校球児ザワさん」
今週のスピリッツでも同じ広告載ってましたが。
ザワさん
スピリッツで連載中。イブニングラストイニング(なぜこんな間違いをしてたんだ…)と違って、試合の描写はほとんどない。
名門高校野球部にただ一人在籍する女子部員ザワさんの日常を、外野から淡々と描写していくのがこの漫画なんですが、個人的にすごく好きです。確かにあだち先生の漫画の空気感を膨らませたような感じなんですよね。

メタっぽい、というか外野から眺めてる感じの作品が好みみたいです。神のみしかり。


☆小笠原真先生がサンデーに帰還
カラーで広告があったんですが、女の子かわええのう…
こんな絵でしたっけ?
小笠原先生1
…男の子もかわいいわけですが。
小笠原先生2
なんとなくモリ先生っぽい。

☆大王がでます。
「例のポーズ!」ですよみなさん笑。
神聖モテモテ王国とあずまんが大王新装版のコンビ広告がおもしろかった笑。
まさか変なメーテルがメインにくるとは…。
アンゴルモア大王
新装版でモテモテ王国再読してるんですが(単行本もコミックパークのも持ってるのに…)、ながい閣下の言葉が異常に頭にこびりついて、中毒状態です。はとヨメ読んだ後もこんな感じになりますが、やっぱりモテモテは別格な気がする。第三世界の~も、台詞のセンスは健在で随分笑ったのだけど、どうにも世界観が見えてこないから、やりにくいですね。

あとでゲッサンの感想あげます。

関連記事

「イブニング」。
「ラストイニング」の間違いでしょうか??もし違ってたらごめんなさい…!!
「ザワさん」はなんかこの空気は誰かに似てる…と思ってましたが、そうでした、あだちワールドでした!スッキリしました(笑)。
[ 2009/06/17 11:59 ] [ 編集 ]

こんにちは~
そうです、ラストイニングです笑。なんでイブニングって書いてるんだろう…
アフタヌーンを購読すべきか否か考えてたからかなぁ…
きっとコメントなかったら気づいてなかったです。ありがとうございました。
私もこの広告でなるほど、と思いました。毎週楽しみです。
[ 2009/06/17 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/566-3564e84d