次世代WHF(サンデー系)レポート速報版

20090621164207
とにかく藤木先生も松江名先生も素晴らしい。編集部の方やスタッフの方もお疲れ様でした…
・藤木先生寝てない
・松江名先生も寝てない
・質問コーナーで、私晒し者状態。(バカ正直に香川県とか書くから…)
・質問コーナーの後話しかけてくれた男の子、ありがとう。
・嫁にしたいのはアキだそう。
・巨乳派か貧乳派か聞かれて「中くらい。でも貧乳よりかも」と笑。それに対して、松江名先生は「藤木先生は絶対巨乳派のはず」と断言。
・柔道漫画は描きたかったけど、もう描かないだろうなと。(何描いても帯ギュの二番煎じになりそうだから)
・俺の時代がきた!以下藤木先生の自虐芸。
・藤木先生は、似顔絵まんま。特にモリ先生の似顔絵は似てると思った。
・アキを描いてもらいました。
・桃子とか國生さんを描いてもらってた人もいたようですが…
・ベタ塗り道場で教師の片鱗を見せる藤木先生。
・ベタ塗り道場のお題は、はじあく原稿のベタ塗りでした。例のファンクラブとひと悶着あるようです。
・写真撮って下さいと言う勇気がなかった自分を呪う。
・松江名先生、武術っぽいパフォーマンスを披露しつつ登場。そのまま去る。
・サイン会場で35号のカラー(表紙)のペン入れを始める。・とにかく芸人の域。
・相変わらずインテリっぽい外見。(カンブリア宮殿参照)
・締め切り破ったことない。
・幼稚園の頃から夢は漫画家。
・漫画家になれなかったら死にます。(進路相談時)
・息抜きは漫画を描くこと。
・藤木先生の発言の99%はウソで、1%は大嘘。
・小笠原先生がおしゃれな理系の学生ぽい。細身+長髪+黒縁メガネで。
・漫画家さんはやっぱり面白いと思った。
・坪内地丹の元ネタ(の一部)だと思われる坪内崇さんは、ビジュアル的に地丹に似ている…
・鈴木央先生は、割り箸使って作画することもあるそうな(担当編集者さん談)
・最後の色紙プレゼントクイズのヒートアップは異常。畑先生の仕事量は尋常じゃないです。留美子先生のサイン色紙が美しかった。
関連記事
[ 2009/06/21 16:42 ] 『はじめてのあく』感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/573-953d5ebd