スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の久米田康治先生的話題(6/15~6/21)

すでに先週になってしまってますが、一応…

☆今週の久米田先生的話題
6月17日
・ハヤテのごとくで、絶望先生っぽい言い回し。
マガジンのさよなら絶望先生は休載。
その代わり?、ハヤテで絶望先生っぽい言い回しが使われておりました。
「失敗した…!せっかくのGWなのに実家なんかに帰ってきて失敗した。」
サンデーの感想でも描きましたが、ハヤテの人物絵の線が太くなってきてるのは、師匠の影響なのかなぁと思ったり…

・絶望放送第92回更新で、3期のネタが少し…
奈美ちゃんが普通キャラから汚れキャラになってるというメールから、「もうすでにやった話」があると…。(「もうすでにどれかやったかも」「身に覚えがあるかも、みたいな?」「早いですね」「最新巻なのにね」 )
ということは、163話のめるめるのパパに緑色に塗られる話がアニメになってるってことかな?

久米田先生ネタは、最後の告知のところで「久米田先生、夏のあらし!のエンドカード良かったです。改蔵っぽくて 」があったくらいですかね。夏のあらしのエンドカードについては、にょんたかねっとさんのアニメ「夏のあらし!」第9話エンドカードに久米田康治先生登場が詳しいです。

6月20日、21日
・次世代ワールドホビーフェアのサンデーブースで、久米田先生のサインも登場
藤木俊先生のサイン会目当てで次世代WHF行ってきたのですが、久米田先生ウォッチング的にも面白い話題がいくつかあったので報告。

サンデー&マガジン50周年のパーティーで登場した、両誌で活躍されている(いた)漫画家さんのサインが書かれた万年筆のモニュメントが、次世代WHFでも登場していました。
思わずいろんな角度から写真を撮ってしまいました。もちろん久米田先生のサインもバッチリ。
20090621164207.jpg
地丹くんでした。

地丹といえば、「かってに改蔵」初代担当編集さんの坪内崇さんが、VTRで出演してました。
今は小笠原先生の担当をしてらっしゃるようです。

あとでもうちょっと画像追加します~




関連記事
[ 2009/06/27 20:22 ] 久米田康治先生関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/579-5aa90246












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。