スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の若木先生+今週書いた記事のまとめ(6/22~6/28)

仕事でばたばたして遅くなりました。週末は疲れ果てて、マイケルジャクソンのDVDエンドレスで見てました。次世代WHFのレポの残りは後ほど…7月は更新頻度あがるはず。

☆今週の若木先生
6月22日
6/22:イニシャルビスケットの来栖K
イニシャルビスケットのKですか笑。さすが元ローディストの若木先生ですね。
イニシャルビスケットのKについて知りたい人はウィキペディアの該当項目でも参照してください。私はながい閣下の「チャッピーと愉快な仲間たち」で知りました。
エーグルドゥースのオペラっぽいケーキが。
ポスターブックについての詳細。キャラをケーキで例えるのはすごく楽しそう。
そしてそのケーキを全制覇して、レビューを書いてみたい笑。

6月23日
6/23:FLAG56:「同掃会」
恒例解説記事。ノーラ登場です。
地獄の世界観についての説明があります。いつものように、詳しいことは後で別記事に…
(といいつつ、かなり溜まってしまってますが…)

そういえば、次世代WHFのサンデーブース最後のクイズイベントで、
「29号のサンデーのふきだしに出てくる名前の中で、一番長い名前は?」
というのがありましたが、神のみマニアの私は一発で答えが分かってしまった笑。
しかしちびっ子&大きなお友達予備軍に混じって手を上げるのは気がひけたためフェードアウト。
ちなみに、答えは「ノーラ・フロリアン・レオリア」と「エリュシア・デ・ルート・イーマ」でした。
二人とも文字数同じなんですよね。
これで29号に「ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム」が出てきてたら、彼女が一番だったんだけど。
エルシィの名前上げた人結構いたけど、ノーラまで気づいた人は少なかったみたいね。

6月24日
6/24:せっかく昨日はいい感じで暑かったのになあ。
洗濯物の取り入れタイミングを間違える話は何度目だろう笑。
私も一人暮らしのころはよく2日くらいほったらかしてた…

6月25日
6/25:今年の正月は見てても勝ったのに。
背景が少ない話ってことで、また感情描写メインの話がきたりしなかったり?
応援してるチームの試合みたら負けるってことは、タイミングの問題なんだろうけど、よくあるような気がしてくる笑。
エーグルドゥースのクグロフ。前行ったときに友達が買ってたなぁ。うまそう。

6月26日
6/26:THE KING OF POP RIP?
マイコーが…。マイケルジャクソンが…。私はBADのPVが好きで好きで、ずーっと見てましたねぇ。
彼のコンサートやPVをみて(録画ですが)、観客の目を意識したステージを考えるようになった。
到底およばなかったけど笑。
80年代ポップスといえばやっぱりこの人でした。この大衆性が好きでした。
80年代の黒人音楽だと、スティービーワンダーとかのほうが、音楽的には評価されてるんだろうけども、やっぱり「見せる」音楽はマイケルじゃなきゃ出来なかったんじゃないかな。

6月27日
6/27:東映ストリーミング祭り
ヤフー動画の無料アニメを見てるという話。星矢の話が出てたけど、アシスタントの菅野孝典先生まで星矢の話&イラストあげてて思わずニヤリ。→「素顔を見られた聖闘士の女は…」
菅野先生、若木先生は1話以降もお金払ってみたそうですよ笑。
昔のロボットアニメに詳しい小嶋先生は、菅野先生のブログによると動物にも詳しいらしい。
そして若木先生も…笑。若木先生はいったいどれだけ頭に知識が詰まってるんだろうか。

名作劇場「私のアンネット」を人に見せる時は、編集して見せてしまう若木先生。
アンネットのすばらしさを知りたい人は、PEROさんが書いたアンネットのレビューでも読んでみて。すばらしいから。
…ちなみに私の名劇お気に入りはロミオの青い空とペリーヌ物語です。

6月28日
6/28:リストラ勧告
若木先生は、手癖で印象的な言葉選んで文章を書いてる感じですよね。
それで、たまに反感かうんだろうけど。
来週から新しいレギュラースタッフが入ってる来るってことで…あの広島の人?
それともまた新しい別の人がはいるのかしら。
アシスタントからプロ作家になるには、どれだけの努力と気力がいるんだろう。

☆今週書いた記事のまとめ
6月23日
はじめてのあく:次世代WHF藤木俊先生サイン会レポート
あの憧れの!藤木俊先生のサイン会行ってまいりました。
時間だけなら、この記事が一番時間かかってますな。
次世代WHFのサンデーブースはほかにも書きたいネタ満載なので、後で書きます。
サイン会の当選確率って正直どうだったんだろう…と思ってたのですが、
サイン会に落選したと書いてる方もいたので、そこそこ応募はあったんでしょうね。

6月24日
神のみぞ知るセカイFLAG57感想速報版
定例感想。

6月26日
今週の若木先生+今週書いた記事まとめ(6/15~6/21)+拍手コメントお返事
週末にかけなかったから、ほど一週間おくれでした。
かーずSPさんから飛んできた人が結構いました。(ありがとうございます!)若木先生のアシ時代の話もね、たどっていくと面白いのですよ。

6月27日
ええっ50000人…
びっくりです。ありがとうございます。4月下旬から加速して、今もじわじわ増えてる感じ?

今週の久米田康治先生的話題(6/15~6/21)
一週遅れ。ハヤテで絶望先生っぽいネタ、絶望先生で原作&久米田先生ネタ、WHFにあった久米田先生のサイン。今週のは明日くらいに…
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/581-3f083a53













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。