スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の若木先生+今週書いた記事のまとめ(6/29~7/5)

週末恒例まとめです。

☆今週の若木先生
6月29日
6/29:book of monday
月曜日は、若木先生にとってプロットをやる日なんだそうですが、プロット前の1時間は読書の時間なんだとか。忙しい中、しっかりこういう時間をとってるのがすごいなぁ。
(私も読む時間決めて読もうと思った…)
読んでる本は「傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを」
何でも読んでるから何でもしってるのね、若木先生…。
(cf.菅野先生のブログとか)

アルバの時の担当氏から送られてきたという松山せいじ先生の「鉄娘な三姉妹」も。
鉄オタな人だそうですが、アルバは3巻途中で一回担当さんが変わったんですよね。
どっちの方だろう…(鉄娘の単行本見れば分かるか)

松山先生の単行本、うちに弟がおいていったエイケンだけあるんですよね、読んでないから読もうかなぁ…

そしていち早く海外版神のみが。確かアルバも海外版でてるんですよね。
香港だそうです。漢字だからなんとなく分かる笑。
勝手に英語翻訳して流してる人もいるみたい。
[神のみぞ知るセカイ]海外の掲示板で拾った英語版
▽架空の杜△

6月30日
6/30:FLAG57「再会」
若木先生によるFLAG57解説記事。細かいことは補足記事で…。
10人目です、10人目で新展開ってのもちょっと意味深。
>一部の古い読者に別の意味で期待感を高めているようですが・・・余りそこら辺期待しないようにお願いします。
これはピジョンのことを指しているのか、それとも「赤毛のアン」のダイアナなのか笑。
桂馬のTOYOTA2000GTは森田君の仕事。若木先生車ネタも多いですよね。

7月1日
7/1:文月
緊張で手が震えるという若木先生。
この記事で広島から上京してきたばかりという新アシさんの素性が判明(たぶん)。

7月2日
7/2:さにあらずさにあらず
BGVが「葵徳川三代」になってるみたい。戦国時代が苦手だったという若木先生ですが、戦国BASARAと黄金の日々のおかげで楽しめるようになったとか。

7月3日
7/3:遠国から来たケーキ
埼玉在住の妹さんが、若木先生がブログに書いたのをきっかけにケーキを持ってきてくれたそうだ。
おいしそう…。(cf.6/19:夢の配達人。)
そしてぼくなつ4。藤木先生も買うっていってたし、中山先生も買ってた笑。
若木先生の「女の子おっかけまわす」って遊び方は特殊なのかもだけど笑。

7月4日
7/4:3ヶ月後のボクがヒマになってませんように。
寝る前のゲームがウィニングポストからぼくなつへ。
先生の昔のBSについては…確かにめちゃくちゃ「読ませる」文章書いてるんですよね。
今のも勿論面白いけど、今のブログのは手癖で書いてる感じで、BSはかなり意識的に文章書いてる感じ。
「NINJAGAIDEN Σ2」の話もしてるけど、どのゲームにしても基本女の子の話ししかしてないのがさすが。


☆今週書いた記事のまとめ
6月29日
4月初めにこんなリークがあって、神のみアニメ化についていろいろ噂されてますが、はたして。
まぁ、ぽしゃることもよくありますけどね、改蔵とかそういうパターンだったし。

7月1日
神のみぞ知るセカイFLAG58感想速報版
定例感想。伏線もりもりで楽しみです。

7月3日
このブログについて3(リンク集っぽい)
若木先生、若木先生周辺の漫画家さんへの関連リンク&ちょっと解説です。
神のみについて調べたりするときに活用していただければ。

神のみぞ知るセカイ:若木先生のところにきた新アシスタントさんは…
7月7日、川中先生のデビュー作がクラサンで配信です。

別館のメモ(神のみ関連)
若木先生のHDに関して一つ新しい企画考えてます。
来週から試験的にやってみようかと…。
DLSwさんがアップしてたお蔵入りSSに萌えました。

7月4日
ハイド&クローサー:麻生先生の大車輪
ハイクロ最終回によせて。麻生先生結婚するんか!

以下、アニメ絶望先生3期関連
懺・さよなら絶望先生 1話に畑先生の写真がっ
あの声優ハーレム写真(踏み台終了のやつ)がモザイクでさりげなく…。

小林ゆうさんが初回から全力投球
イラストもだけど、常にカエレで歌うゆうさんに乾杯。
最近どんどん好きなってる笑。

懺・さよなら絶望先生 1話のエンドカードは沙村広明先生
あのパロディ漫画を思い出した人は私だけじゃないはず笑。

懺・さよなら絶望先生 感想のメモ
個人的感想。

6月5日
夏目義徳先生:ブログで語られている少年漫画作家の苦悩
夏目先生の復活!!までの道のり。漫画家と編集さんの関係に興味ある人はぜひ。

今週の久米田康治先生的話題(6/29~7/5):アニメ3期始動&久米田先生寄稿多数
恒例まとめ。懺・さよなら絶望先生と久米田先生の他誌での活躍についてが多いですね。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/588-67dadb49













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。