
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラブサンデー:若木先生の新アシスタントさんデビュー作が掲載その他

☆初めに宣伝
ちなみに今日は、goodアフタヌーンの発売日です。夏目義徳先生「モチモチ」
ついに新連載です!!が、うちの近所の本屋にはどこも入荷しておらず…。感想かくのは明日以降になりそうですね、がっがり。
夏目先生のサイトやブログ、そして「モチモチ」の話は夏目義徳先生:ブログで語られている少年漫画作家の苦悩で詳しく?書きました。

☆「神のみぞ知るセカイ」若木先生のアシスタント(たぶん)川中康嗣先生のデビュー作配信開始。
さて、以前神のみぞ知るセカイ:若木先生のところにきた新アシスタントさんは…でお伝えしたとおり、川中先生の読みきりがクラサンで掲載されてます。→サド姫のバスケ

>全力でくだらなさを描いたまんがカレッジ3,4月期、佳作作品!
>編集部賛否両論の問題作! まんカレ佳作入賞!!


という説明のとおり、なかなぶっとんだ作品です笑。
後でちょろっと感想追記します。

川中康嗣先生から一言!
はじめまして、川中康嗣です。こんな部活に入りたいです。まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。

とのこと。川中先生の次回作、楽しみにしています!
若木先生の現アシスタントさんの読みきり作品は結構読んだのですが、どの方の作品もエネルギーにあふれていて、いいなぁと思います。若木先生が、アシスタントさんは全員プロ志望でやる気が凄いって書いてたけど、そのとおりなかんじ。
今回の川中先生も、そんな環境の中で良い作品描いていってほしいなぁ。

☆未来のフットボール大団円
ああ、まだ超の感想書いてないですね…
大和屋エコ先生の「未来のフットボール」が完結しました。
クラサンで読めます。→未来のフットボール

全4回の短い連載でしたけど、完成度は非常に高かったと思います。個人的に一番好きな作品だっただけに終わるのは寂しい…。大和屋エコ先生の次回作楽しみに待とうと思います。できれば「未来の~」を週刊連載用にしたものをやってほしいなぁ。単行本発売前に、まとめて感想書きたいですね。

単行本ですが、サンデー超連載再開から、初めての単行本刊行です。ちなみに、サンデー超の連載作品単行本化は、モリタイシ先生の「茂志田★諸君!!」以来5年ぶりとなります。


☆「超弩級少女4946」第4話、東毅先生のコメントが…笑
超弩級少女4946 もクラサンで4話配信。

今回、まなとマコトの観覧車デートがあるんですが…
>この前パレットタウン名物の観覧車の取材に行ったんですけど、観覧車って基本的に家族連れか恋人同士で乗るもので、30過ぎのおっさんがカメラ持って一人で乗るもんじゃないんですね。思い知らされました。今も夜うなされます。ああ・・・あの残念な大人を見るような係員のおっちゃんの目が!! 目があああっ!!

皆さんどうか忘れないでください。今回ムード満点な演出してる観覧車のカゲに東の涙が隠されていることを・・・。


☆ちょっとしたネタばれ
明日発売の32号。どうやら久米田先生が、サンデー&マガジン両方に書いてるみたいですよ?
楽しみ!気になる人は、2chの絶望先生ネタバレスレへ…
村枝先生のクロスラインの企画もあるし、サンマガ50周年企画もいよいよ大詰めのようです。

そうそう、ゲッサン8月号では、スピリッツでやってる高校球児ザワさんの特集やるみたいですよ!
あだち先生が大プッシュで、お勧めのザワさんエピソードを紹介する…ってちょっとすごいなぁ。
スピリッツの連載作は「電波の城」、「アイアムヒーロー」等々、急展開で続きが待ちきれない話が増えてきてるんですが、そんな中でも「ザワさん」は常にマイペースです笑。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/590-9e93e75c












