スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の久米田康治先生的話題(7/6~7/12)

すでに先週ですが…

☆今週の久米田先生的話題
7月6日
・神谷さん(というか望)が歌う新ED!そしてカップリングには小林ゆうさん(というかカエレ)のソロ曲も…
懺・さよなら絶望先生の公式サイトにて、新エンディングテーマが発表。
「暗闇心中相思相愛」、作詞は「絶唱」の只野菜摘さんだったはず。
絶望先生っぽい言葉をにつめて歌詞にする技はまさにプロの技。期待大です。
詳しくはすたちゃのリリース情報でどうぞ。
小林さん、神谷さんとも、本格的な歌手活動が開始されたばかりなので、このタイミングはさもありなんという感じですな。個人的に、小林ゆうさんのライブパフォーマンスは、ライブを売りにしてるバンドにも引けをとらないと思っているので!これからバンバン活躍して、声優って枠をとびこえて欲しいですなぁ。

7月8日
・マガジン、サンデー32号発売!!
村枝先生発のコラボ企画漫画が両誌に掲載されましたー。
マガジンで地丹、サンデーで絶望先生が大活躍。
詳しくはさよなら絶望先生&かってに改蔵:サンデー×マガジンクロスライン「MINEZAAG」に地丹登場さよなら絶望先生&かってに改蔵:サンデー×マガジンクロスライン「AUSDYN」に絶望先生登場で書いています。

・椎名先生が、ブログでエンドカード依頼を待ちわびてます笑。
上の記事の中でも書きましたが、椎名先生がHXLの裏話と共に、久米田先生へラブコール笑。
サンマガコラボフィギアの写真までのってますよっ。
32号バックステージ
>そーいや久米田先生からは今期もエンドカードの話が来ませんね。絶望した!
畑先生と高橋留美子先生のエンドカードは初回限定特典でついてないですからねぇ…。いろいろ大人の事情があるんでしょうな。でもやっぱり見てみたい笑。

・マガジン32号でさよなら絶望先生第187話「誤字院原の敵討」掲載。
アニメ化記念で巻頭掲載、ですが巻頭カラーではないです笑。
でもアニメ宣伝カラーはありました。
20090708100339.jpg
そして18集、19集で限定版が発売されることも正式に発表。
アンケートも珍しく絶望先生についての項目が多々…。
マガジン32号のアンケート項目について

細かい間違いは気づいても、重大な間違いは気づかなかったり…というテーマ。
すごく実験的な話でよかったー。別記事で感想書きます。2週あわせて…。
金田一ネタやったあとに、「モロチンより大きな間違い」を持ってくるあたり、上手すぎる笑。

今回の久米田先生関連ネタは、
・単行本で芽留消失(しかも久米田wikiすら気づかない)
・二岡⇔仁志の勘違い
・死んじゃってる系→死んじゃってる孫
・17集帯刷り忘れ

あたりでしょうか。
芽留ちゃんの消失については、季刊Sに掲載された久米田先生の原稿完成までの解説を見ると、なぜこんなことが起きたのか良く分かるかと思います。

・さよなら絶望放送第95回「方舟らくさ丸」更新
今回からアドレスが変更されてましたね。久米田先生ネタは特になかった…はず。

7月9日
・アニメ3期はびっくりなゲストが…!?
井上麻里奈さんのブログで、興味深い話が…
林檎もぎれビーム!
>でも今期は色々なキャラが出てくるので現場には変化があって楽しいです!
まだ言えませんがビックリなゲスト様がいらっしゃったりとか…。
いやー、ビックリしました。O.Aが楽しみです。

マルチ商法二人組みとか、大浦さんは出てくるだろうし、早速マ太郎友人も出てたしで、今期はにぎやかになりそう。そしてなによりゲストが気になります笑。
今度こそ久米田先生をー、とかいっても、久米田先生は出ないこと自体がネタなんでしょうから無理だろうなぁ。大穴で畑先生とか…。

7月11日
・懺・さよなら絶望先生第2話放送(tvk)
アニメは基本的に別館のほうに書いてます。
(あっちのほうが箇条書きとか引用とかしやすいので…)
懺・さよなら絶望先生第二話 楽しすぎたという感想
懺・さよなら絶望先生第2話 とりあえず久米田先生ネタのキャプを拾ってきた
懺・さよなら絶望先生第二話 かってに改蔵ネタ満載、で、続編って…?
7年前からオチ来たよ(田中陽子ネタ)が分からない人は、かってに改蔵13巻の「春はキャラ替えの季節です」をよみましょー…。羽美ちゃんの猟奇っぷりがいかんなく発揮されてます笑。
関連記事
[ 2009/07/15 00:34 ] 久米田康治先生関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/609-7a6483be












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。