スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の若木先生+今週書いた記事のまとめ(7/13~7/19)

1日遅れでお届け。(スミマセン)

かーずSPさんから、思わぬ記事にリンクをいただいてびっくりしました笑。
あれ、外出先から携帯で5分で書いた記事なのにー。

☆今週の若木先生
7月13日
7/13:欧風もなか祭り。
最近上京したという妹さんからの銀座周辺マカロン食べ比べ。いいなー…。
余談ですが、ポスターズに載ってた、神のみキャラをケーキに例えるってやつ。
全制覇してみたい…と思ってたけど、エルシィが若木先生の手作りケーキって!
コンプリート無理じゃないかぁああ。

7月14日
7/14:FLAG59「危機」
若木先生によるFLAG59解説。イラストはまだ蕾の浅間禿亮。
>まあ、これから何かやってくれるんじゃないですか?わからんけど。
に、ちょっと期待しています笑。

7月15日
7/15:強化カブト虫
ザ・ビートルズ、遂に待望のデジタル・リマスター登場ということで…。若木先生が購入したHMVの輸入盤のモノラルBOXはこれですかね。確かに国内盤高すぎですなぁ。私はとりあえず既存のベストとリボルバーがあればいいかな…

そしてフリークシーンですよ!ラスティ・エヴァンス!マニアック過ぎでしょー…と思ったら、若木先生、サイケロックで卒論やろうとしていたそうで。個人的に、ラスティ・エヴァンスの音楽って難解なイメージがあって聴いてなかったんですが、聴いてみたくなった。(いつものこと)
若木先生が買った廉価版ってこれかな?アマゾンで出てるやつはプレミアついてますねー。

海賊版CDが高値でっていうのは、よくありましたな。私も昔中古屋で「たま」がアマチュア時代に出していたカセットテープのダビング物を数千円出して買うべきかどうか散々迷ったものです…。

そして、ザ・フーの「キッズ・アー・オールライト」。キースの○○○○っぷりは最高です。フーもDVDで見たほうが断然良いですね。これもHMVだとやすい。Kids Are Alright

HMVはクラシックの輸入CDしか買ってなかったけど、ロックも聴くべきですな。

7月16日
7/16:すごいことだなあ。
ポスターブック買ったよ報告のメールの話。
>ボクは普段「ボクの漫画にどうやったら400円も払ってもらえるのか」・・・みたいな考えの下に中身をセコセコ積み上げている
というのが、若木先生らしいなと。

7月17日
7/17:本日発売
神のみぞ知るセカイ5巻の帯。トゥルーヒロインよっきゅんが素敵過ぎる笑。
私はこの記事を書き上げたら若木先生に感想&買ったよメールを送ります。
あの長い感想を、どうまとめるか非常に困ってますが…

7月18日
7/18:愚弟子
武村勇治先生とお会いしたらしい若木先生。
武村先生がバンチで連載中の義風堂々、面白いです。とてもダイキチの人とは思えないけど笑。
私も先日3巻買って読みましたよー。ドラマの直江兼続見ている人はぶっ飛ぶかもしれないな。

7月19日
7/19:暑い日が続くのねん。
1人で原稿直し中の若木先生。
お菓子はイデミスギノの焼き菓子。店員さんを覚えているくらい行ってたてのがすごいですな。
店員さん側もしっかり若木先生のことを覚えていることでしょう。


☆今週書いた記事のまとめ
7月14日
神のみぞ知るセカイ:とらのあなで5巻、POSTERS!共に特典がつきます。

7月15日
神のみぞ知るセカイFLAG60感想速報版~桂馬はどこまでも気持ち悪いです笑~
定例感想。ノーラのセリフはやっぱり気になる人は気になるようで…
これが後の伏線になったら面白いですね。

さよなら絶望放送第96回【負け物語】のかってに改蔵新作ネタについて
原作者の仕事をすべてフォローしてこそのアニメ、アニラジってのはすごいよなぁ。

今週の久米田康治先生的話題(7/6~7/12)
久米田先生まとめは遅れ気味ですね。

7月16日
久米田康治先生:機動戦士ガンダムTHE ORIGIN愛蔵版5巻に「かってに改蔵」続編
ちょっと詳しく解説。

7月17日
さよなら絶望先生第188話構成チェック&ファッションチェック
久々にやってみました。誰か先週の芽留パパ繋げるやつ、やってないかな笑。

神のみぞ知るセカイ:神のみ5巻&ポスターズ特典まとめ

神のみぞ知るセカイ:第1回「MANGA-ZIN AWARD」で神のみが4位!!

7月18日
神のみぞ知るセカイ5巻感想~桂馬と攻略キャラとのやりとりから見えてくる、桂馬の内面の変化~
いつもの単行本感想より長めです。

某商店街のネコ
かわいい。動物カテゴリでもつくりましょーか笑。

懺・さよなら絶望先生第三話 感想とか
5巻の感想とOPの元ネタ関連で時間とられてしまって、今回は画像ネタなしです。
基本的に、アニメの感想は別館のほうでやってます。はてなの方が引用しやすいので…


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/621-08151a5f













