スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイ:POSTERS!の内容紹介、みどころなど。

ちょっと時間空いてしまいましたが、POSTERSの紹介。
poster
神のみぞ知るセカイ POSTERS! (コミック)

☆入っているポスター
オリジナル1枚(表紙の絵)
サンデーのカラーページの再録10枚
コミックス&ノベル用のカラー6枚
作中のモノクロページ2枚
(1枚はFLAG1のエルシィ初登場の絵。2枚目はFLAG11とFLAG12の扉絵を合わせたもの。)


本誌のカラーは、ほぼ全て収録されています。
FLAG26の表紙のカラーのみ、表紙では桂馬&エルシィだったのが、ポスターはエルシィのみになっています。これは、表紙に使われた桂馬の絵が単行本3巻の表紙絵と同じだったからだと思われます。

2066111108.gif
本誌の表紙。
090802_1943~01
ポスター。(実物はカラーです。)

☆若木先生のインタビュー
1枚だけ。内容的には、先生のブログやかーずさんのインタビューで出てしまってるので、特に書くことないかな…。

興味深いところをいくつかピックアップ。
・若木先生が「僕の持論というか、桂馬はこう思っているのでは?って感じなんですが」という表現をしてるところ。ブログでも、若木先生はキャラクターの考えを書くときに、このような外から見てるような言い回しをしてます。
・女の子を説得することと、恋に落とすこと、ちゃんと別に考えてるところが、神のみらしいなと思った。
・攻略最終日は、毎回お気に入りなのだそう。
・桂馬は漫画もアニメも小説もみない。ゲームだけ。
・神のみに登場する女の子は、「属性」で本当の自分を覆い隠している状態。
・属性の部分は1話に凝縮して、そこから先は若木先生の好きな話。
・神のみ以降、こういう風なラブコメは描かないつもり。
・本格的な漫画を描いたのは、投稿作が初めてだそう。初めての投稿で新コミに入選しちゃうのがすごいよなぁ…。まんカレとかで努力賞に引っかかって、そこからいくつか描いて新コミ入選でデビューというパターンは良く見ますが。

以前若木先生のブログに書いてあったとおり、若木先生の仕事場訪問があったようなのですが、ページの端にちょこっとだけ。もっと見たかったなぁ。
090802_1933~01
季刊エスとかの久米田先生インタビューくらい濃い仕事場訪問を希望。
まぁ、あれは久米田先生の絵(ペン入れから何までフルデジタル)と仕事場(全ての家具を昭和アンティーク物で固めてる)の特殊性があるからこそできたのかもしれませんが…。

☆神のみぞ知る裏サイト
ブログ形式でキャラ紹介、ストーリー紹介が9ページ。
ノベルゲームも付いています。
ブログの形式でいうと3カラムで、「神のみ格言録」や原作準拠の小ネタも多数。
かなり頑張っているなぁという感じです。神のみファンサイトって、本来こういうのなんじゃなかろうか笑。「神のみ格言録」は、だれがブログパーツとして作ってくれないかなぁ…。(人任せ)前、神のみを模倣した出会い系サイトがあったけど、これくらい頑張ってたら許せたかも知れない笑。

☆スイーツ占い
私が一番楽しみにしていた企画笑。
上の「神のみぞ知る裏サイト」に含まれているコンテンツですが、若木先生が各キャラクターをケーキにたとえるというもの。

桂木桂馬…イデミスギノのアンブロワジー
(ストイックな外見と研ぎ澄まされた構成美、そしてほんの少しの甘酸っぱさ。)
高原歩美…森永エスキモーのピエネッタ
(スピード命!止まったら一気にふにゃふにゃ…)
桂木麻里…ペルティエのプランセス
(「アンプロワジー」を生み出した方のお師匠さんのスペシャリテで、見た目はかわいいけど一筋縄ではいかない)
青山美生…エーグルドゥースのイヴォアリンヌ
(見た目とげとげ、食べるとやわらか)
中川かのん…ピエール・エルメのイスパハン
(エキセントリックだけど素質は超一流)
汐宮栞…アテスウェイのアシデュレ
(小さな窓からひっそり覗いた気持ち…。)
春日楠…リュードパッシーのキャラメルサレ
(甘さと辛さのワンツーパンチ!)
小阪ちひろ…ブルボンのシルベーヌ
(一流にはほど遠い?だからこそ愛せる!)
長瀬純…コージーコーナーのスペシャルショートケーキ
(すべての人に開かれた優しい甘さ。)
九条月夜…ラデュレのサントノーレ・ローズ
(プラスティックなまでの華麗さ、子供にはまだ早い?)
エリュシア・デ・ルート・イーマ…若木民喜先生の手作りケーキ
(出来は悪い!が、とにかく応援したくなる!)
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム…レピキュリアンのエゴイスト
(羽衣を付けた自意識。)

よーし全部コンプするぞーと思ってたのですが、エルシィの若木先生の手作りケーキで一気に難易度が跳ね上がってるっ汗。とりあえず他のだけでも…
一番ハードル低いのはちひろのシルベーヌですね笑。コンビニでも売ってるぞー。だがそこが良い。



関連記事
[ 2009/08/02 21:00 ] 神のみグッズ関連情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/631-9026cc46












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。