
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生:畑先生の絶望先生アフレコレポートがサンデーBSに登場。

久米田先生が別冊少年マガジンで原作者デビュー(しかも作画がイラストレーターのヤス先生)という大ネタがありましたが、ひとまず置いといて…

☆畑先生のアフレコレポート
待ってましたー笑
畑 健二郎 Vol.247/2009年8月5日
【第235話/うるうギャルか。ええよ、ええよ】
(略)
「この役はとても難しいので 畑さんにしかできませんよ」
と、同じく天才ベテラン声優のMAEDAXからも言われ
恐る恐る受けたその役は、
『さよなら絶望先生』第五話における重要キャラクター
『畑健二郎・役』

(略)
「これって依頼された時点で負けじゃね?
 だって、受けても断っても怒られるんだろ?師匠に」

そのとおりだと思います笑。
その他、神谷さんと写真撮ってサインもらったとか、10回近いNGを出したとか、楽しい話満載です。
久米田先生、今こそ声優デビューの時じゃないですかっ!!笑
アシスタントと元アシスタントがやって、師匠がやらないわけにはいきません!!

☆シャフトの方からも裏話が
知ってる方は知ってると思いますが、私、いーかげんな別館という別ブログで、絶望先生アニメの感想を書いてます。

で、懺・さよなら絶望先生第5話はなんと畑先生が出演ってことで!それを中心に記事を書いたりしました。
懺・さよなら絶望先生第5話感想とか。畑健ニ郎先生登場で久米田先生の反応が気になる。
懺・さよなら絶望先生第5話:やっぱりの畑先生出演

まぁ、とにかくこのシーンのインパクトといったら!!
090802_1522~01
17集収録の『アーとウルーとビィの冒険』の単行本追加ページ。
1249141750677.jpg
本来いないはずの人/物がいつのまにかふえてる、「うるう」がテーマの回で、単行本のおまけページではクルーザーに乗って女の子と豪遊、おまけに苺…という某漫画家らしき人が…
「女の子5人のはずが6人きちゃった」
「わははは、うるうギャルか。ええよええよ。」
というやりとり。
ここまできっちりアニメ化です。

もちろんEDのクレジットにも…
pa1249142193257.jpg

その他詳しくは上の別館の記事で…。
編集さんやアシスタントさんも一緒にきてたそうですよ笑。

☆畑先生がサポーターとして参加してる、クラブサンデー新人王決定戦
すごく楽しみにしてるので、一応宣伝。
クラブサンデー:新人王決定戦2週目感想とか前半。
クラブサンデー:新人王決定戦2週目感想とか。後半
関連記事
[ 2009/08/05 02:49 ] さよなら絶望先生感想 | TB(0) | CM(2)

バックステージの全文を読むと久米田さんが嫉妬するほど、畑先生の好感度上がりっぱなしですね(笑

多分、久米田先生は18巻の紙ブログで触れるんでしょう


この仲の良さにはついついニヤニヤしてしまいますね
[ 2009/08/05 12:50 ] [ 編集 ]

BS、すごくニヤニヤしながら読みました笑。
18巻楽しみですねぇ、今回も紙ブログから読むことになりそうです。
[ 2009/08/05 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/638-5f4e3d46












