ついったーはじめました&拍手コメントのお返事&今日のニコニコチャンネルGTVちょこっとレポ

☆Twitterはじめました
前から登録だけはしてたんだけど、昨日から本格始動しました。
右につけてますよ~。若木先生がついったーの話題を出していたから思い出したのはいうまでもない笑。
ついったーやってる方は遠慮なくフォローしてやってくださいー。
http://twitter.com/mouinoshishi

☆ニコニコチャンネルGTVの「デザイン実況」ミニレポ?
今日もユヤたんは素敵すぎました。
司会進行役ばっちりでした。(偽押尾学といわれていた笑)
海猫沢めろん先生もイケメンすぎました。

渡辺浩弐さんが主催しているニコニコチャンネルGTV。定期的にニコニコ生放送を行っているんですが、その生放送に滝本竜彦先生、乙一先生、海猫沢めろん先生、そしてユヤたんこと佐藤友哉先生といった若手の作家さんが良く登場するんですね。
で、今日も20時から生放送があったわけですが、今日は海猫沢めろん先生の新刊の挿絵を、視聴者にメールで送ってもらった絵をコラージュして作ろうという実験だったんでした。実験の詳しい趣旨は海猫沢先生のサイトでどうぞ。

まぁ私は絵描けないし、ユヤたんをニヤニヤしながらコメント書いて、ちょっとでもコメント拾っていただけたら御の字かなぁと思ってたんですが…
090806_2013~01
のせられて描く。2分くらいで…。
これが「可愛い」といわれて取り上げられて調子にのり、さらにいくつか投下。

ホスト戦隊
090806_2035~01
猫耳異星人
090806_2043~01
ガンダム的なものも描こうとおもったけど断念。

これが本当にコラージュに使われるかどうかは分かりません笑。
んでも、何でもないところ、不特定多数の人から作品が組みあがっていくっていう実験は面白いなぁとおもいました。前の生放送でユヤたんがいってたけど、小説でもこういう実験できたら面白いかもですね。これからも実験生放送楽しみにしています。

そうそう、乙一先生と滝本先生がコラージュを見せてくれたんですが、とても個性がでていて面白かったです。

☆拍手コメントお返事
・せいるさん
これからもサンデー関連の記事増やしていくつもりなので、また読みにきていただけるとうれしいです。ありがとうございましたー。


関連記事
[ 2009/08/06 23:42 ] 佐藤友哉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/641-c5097b88