クラブサンデー:新人王決定戦2週目結果発表

更新滞っててすみません。後ほど週末のまとめあげますのでー。

クラブサンデー新人王決定戦
発表きましたね。バカ兄コンプレックス2位はちょっと納得いかないんですがっ笑。
おもしろいけど、個人的にはあまり注目作って感じでもなく…
(死神ちゃんのキャラとかちょと弱いじゃないですが。)
同じ押しかけコメディ系なら「OH!MYマザー」の方が出来が良かったような。
D.O.U.M1位通過は素直にうれしいですなー。

3週目は私が好きな作品が多いので迷いに迷いますね。
好みだけでいえば「紳士競艇」森園フミ子先生、「花は散れども」小野ハルカ先生の2つでクラサンで読むまでもなく決定なんだけどなぁ。サンデーRで1位を取った団野先生や、新コミ大賞の深代先生も注目株です。団野先生はとにかく熱い少年誌らしい作品で人気高そうだし、深代先生は独特の世界観と絵で読者を引き込む確かな作品づくりで大賞受賞も納得の作家さんだし。どの先生も、サンデーで連載したら面白いの描いてくれそう!って期待感があるので、アンケは全部星5つにしてしまう私はかなり甘いのだと思います笑。また感想書きますね。

しかし順位予想はことごとくあたらんなぁ…。1週目はまぁ納得だったけど。


梧桐先生のサンフランシスコ、予想以上に面白かったです。また後で感想かくよー。
絵はやっぱり新人さんっぽいけど、話の構成とか設定説明とか好きでした。

新人王の感想ですが、2作品ずつくらいに分けて書くかもです。一気に10作品あげるのは読むほうも書くほうもきついかなぁと…。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/642-44b01975