スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG64感想速報版~鮎川天理の可愛さにひれ伏せ!~

FLAG64「転結」
よみましたっ
いやぁ、毎回のことながら、キスシーンが美しいですね。
そんでもって女の子の表情が可愛い&エロイという。
いかにもなサービスシーンは排除されてますけど、女の子の性的な部分がちらっと見えてドキドキするようなシーンはいっぱいありますよね。非萌え漫画な萌え漫画、と私はよくいってるんですけど、こういう部分(ただの萌え漫画じゃない、という意識)がアンチがつく所以だったりするんでしょうか。
090812_1722~01


桂馬の冷静さに昔からずっと惹かれていた天理、キスの記憶も消えない、ディアナと地獄のかかわり、そしてお隣さん…これからますます重要なキャラクターになりそうですね。
個人的に気になるのは、天理が桂馬の「恋人同士になる」という宣言やキスをどう受け取っているのかということ。まぁ、桂馬が本気じゃないことはわかってるんでしょうけど、ほとんど事情を天理に説明していないから…。後々、桂馬がいろんな女の子とキスしてると知ったらショックを受けそうだなー。
追記:
090812_1200~01
憎んでる、は置いといて。桂馬が女の子の心のスキマの原因になることはありえそうですよね。
今回の天理はもちろん、あゆみんみたいに、攻略後再びフラグめいたものがあると、どこかで暴発しそうなきがしないでもない。
追記おわり

あゆみん原理主義者?の私としては、「桂馬との思い出」という点で攻略キャラの中ではあゆみんが一歩リードしてて、ライバルはエルシィだけだ!と思っていたのだけど、天理はまた強力なライバルですな…なんせ桂馬の良いところを知ってるし、地獄のことも知ることになるだろうし、キスの記憶もあるし…

いや、天理もめちゃくちゃ可愛いのですよ!
前回まで、裏天理は良いけど、表天理は影薄すぎとか言ってた人に、今週のキス後の天理の可愛さをつきつけたい気分だよっ。先週までの地味さは、今週のキス後の変化のためにあったんだなぁと。
090812_1203~01
ちゃんと目が見えるようになってるし、はっきり喋ってます。はずかしそうではあるけれど笑。

天理から桂馬へ視点を移すと、桂馬は今回も天然ジゴロっぷりを爆発させてます。
090812_1158~01
ほんっとに、攻略外だと女の子の気持ちに鈍感ですね。誰の目から見ても、天理が桂馬に惚れてるのは明白じゃないですか!しかも裏天理(ディアナ)にそのことをそれとなく指摘されても気づかないし。そりゃハクアも怒るよ!
(「好き」という意識では、あゆみんはちょっと有利かな…と考えるあゆみん萌えオタの私)
ちゃんと、「ディアナを守るぞ」と明確な目標と、そのための手段を示してるあたり、やさしい、そして理論的な桂馬らしいなぁと。

誰かが見ている状況で、恋人の証明のキスってのは、新しいパターンですね。連載当初はネタ切れを危惧してる方もたくさんいたようですけど、設定上ありえないようなキスのパターンもどんどんでてきますね。今回なんて、厳密にいうと攻略じゃないし。毎回クライマックスが楽しみ。

天理の「あの日からずっと…桂馬くんのこと好きだよ…」という告白と、それに対して申し訳なさそうなノーラさんがいいですね。
090812_1202~01
ノーラさん、以外と素直じゃないの。
んで、キスを見てるときのノーラさんのちょっと恥ずかしそうな表情も良いですなぁ。
090812_1202~02
あのどSな悪魔とは思えませんぜ!これからもちょくちょく出てきそう。


しかし、禿は…
090812_1159~01
ノーラさんのおっぱいにつられたのかよ笑!

ほんとのお隣さんになった天理。セーラー服のままですけど、舞島学園に転校してきたりはしないんでしょうか?

さて、ノーラ撃退は上手くいきましたが、地獄の話はまだまだ解消されてませんね。
これは来週につづくのか、それとも次回のイタ回までおあずけか…。
☆巻末コメント
Q.自分の地元のもっともすごいところは何ですか?
A.急行が止まる。

若木先生は大阪の池田市出身です。

☆ほかの方が書いた神のみ感想
今は私が読ませていただいてるサイトのみ載せているので…ほかに良いサイトがあれば、また毎週神のみ感想書いてるよという方がいましたら、連絡いただけると嬉しいです。
神のみぞ知るセカイ感想系リンク

☆サンデー、マガジンメモ
・はじめてのあく
090812_1211~01
大姉上きたーーー!アキちゃんとアヤ姉が好きです、とても。

・境界のRINNE
ジコカとかご自由にお使いくださいとか、カミナリおやじとか、もうギャグのセンスが好きすぎます!

・妖怪ジャンクション
今回はオムニバス形式の妖怪ものですね。前のサンデー超より絵も話もパワーアップしてますな!あとで超の読み切りと合わせてレビュー書きたいと思います。

・オニデレ
扉のユナが可愛すぎ!

・さよなら絶望先生
マンツーマン状態…いろいろ過去の思い出がよみがえる笑。
今週こそファッションチェックをしたい。

・CODE:BREAKER
大神のデレっぷりが最高ですね笑。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/645-2dfb977d












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。