スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみ関連:若木先生が『第六大陸』2巻帯に推薦文

☆ついったーでは報告しましたが
そういえば今日発売日だなぁと思って書店で普通に手に取った、吉祥寺笑先生「第六大陸」2巻。
よくみると我らが若木民喜先生が推薦文を寄せてるじゃないですかー!!

第六大陸 2 (Flex Comix) (コミック) (アマゾン)
写真はついったーからの転載。
20090813143840.jpg
「神のみぞ知るセカイ」の若木民喜氏攻略推薦!吉祥さん、僕らも漫画界の星を目指しましょう!

だそうです。吉祥寺笑先生(きっしょうてらえと読む)と若木先生は古くからのお付き合いだそうで。
6/20:みんなやってます。より。
>今日、昔からの知り合いの漫画家さんの吉祥寺笑さんから単行本をいただいた。神奈川県在住なのに吉祥寺笑。この方はボクがゲーム三昧で部屋に閉じこもっている時から、「若木くんは今年こそイケるよ!イケる!」と10年近く言い続けてくれた人なのですが、何を担保に言っていたんだろうなあ・・・。
その吉祥さんのコミカライズ作品「第六大陸」の第一巻が発売されましたので、どうぞよろしくお願いします。宇宙モノはトキメクのう。


若木先生の漫画家等の交友関係は、リンク集にまとめつつあります。まだまだ作成途中ですが。

因みに吉祥先生のブログはこちら。
(私は密かに、吉祥先生は忍野先生となんらかの関係があるんじゃないかと思ってるんですが。)


☆第六大陸について
yahooの無料コミックスページで1話と最新話が読めるのでぜひ。私は若木先生のブログで紹介されてから、気になって単行本かったんですが、2巻は発売日しっかりチェックして買うほど嵌ってしまいました笑。原作も読んじゃったし…

ハヤカワ文庫JAから出ている小川一水先生の小説「第六大陸」のコミカライズ作品が今日紹介した作品です。近未来、月面に基地を作ろうとした企業グループの会長の孫と、民間建設会社の青年という宇宙ド素人の二人が、調査のため宇宙飛行士が集う月面基地で生活する…という話。詳しいストーリーはフレックスコミックスの公式ページでどうぞ。

2巻からはトラブルの連続で、ハラハラしながら読んでいます。とにかくたえちゃん(表紙の子ね)が可愛い!頭がきれて、行動力もあって、そして時に見せる子供らしさ。良いです。もちろんSFとしても面白いのですけどね。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/646-d2a70625













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。