スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の若木先生+今週書いた記事のまとめ(8/10~8/16)

週末恒例まとめです。コミケ参加なさった方、お疲れ様でした!
同人誌即売会、10年前(中学生時)に友人の手伝いでいった地方の小さい即売会しか行ったことないんですよ。二次創作はたいして興味なかった私ですが、毎回、評論系とオリジナルで面白そうなのいっぱいあって興味津々だったのと、高クオリティの二次創作に触れて結構面白いかも!となびきつつあるという…。これは秋の神のみオンリーに行けと、同人誌文化に触れて来いと、そういうことなんだろうか…。(第一志望に決まれば秋は休みなさそうなんですけどね!)

☆今週の若木先生
8月10日
8/10:大戦終結
ボツになったカラーのエルシィ(一部)。1ページってことはセンターカラーかな。楽しみです。
如水館-高知、私も見てました。高知は一応出身地だしね!1回目、如水館がリードするも天候のせいで試合中止。2回目、同じく如水館リードのまま悪天候で試合中止。この日記の時点ではこういう状況だったのですが、後日3回目の試合でなんと高知が勝ってしまいました!いやぁすごい。頑張れ公立校!!

8月11日
8/11:FLAG63「邂逅II」
若木先生によるFLAG63の解説。禿のカラーカットがシャフトみたいだ笑。
禿こと浅間亮くんのプロフィールつき。

8月12日
8/12:駆け魂ナリ~
キテレツ大百科をプレイ中の若木先生。エルシィのコロ助化について。
あと、佐藤五月先生の読みきり!いやぁ、面白かったです。前の超に載った読みきりとあわせて感想書きますよ。読みきりかつカラーってのはめずらしいんじゃないかな。
20090812122518.jpg

8月13日
8/13:初期微動の間にやれることは意外とありそうなんだけど
最近頻発している地震について。東京ママグニチュード8.0への要望も。地震が起きたらどこにいたらいいのか、確かに分からないかも…。

8月14日
8/14:編集部
休載が入ったとのこと。よし、コレを機に過去の神のみ感想記事を整理しよう…。編集部の新編集長、新副編集長の首脳陣とも挨拶したそうです。新編集長の縄田正樹さんは、「烈火の炎」の単行本おまけで「SM縄田」とかいっていじられてたのを思い出すな笑。確か、若木先生の初代担当さんだったはず…。

8月15日
8/15:休みとは言うものの。
お盆休みといいつつ、スタッフさんも入っているようで。やはり話題はコミケですね!
ゼリーdeゼロ。私も好きで良く食べてる…が。毎分食べたいって発想は尋常じゃないですよ笑。
ついでに自分が食べた分、遠い親戚が太っていくって発想も面白すぎる笑。

8月16日
8/16:身のある1日
若木先生は、お菓子以外のものを食べなさすぎです…。食習慣って、ひとにアレコレいわれて直るようなものではないだろうけど、ホンマにこんな生活してると早死にしますぞ…。親は何もいわないんだろーか。ブログ見てるっぽいのに。ケーキは妹さんのお土産の六本木グランドハイアットの中のペストリーブティックのチョコレートケーキ、リベルテ・ソヴァージュ。(800円)コミケ帰りの友だちに会い、同人誌もらうのも毎回恒例ですね。

☆今週書いた記事のまとめ
8月11日
クラブサンデー:新人王決定戦2週目結果発表
D.O.U.M1位、バカ兄2位。D.O.U.Mは好きだけど、1番はないだろうと思ってたのでびっくり。バカ兄は…理由がよくわからん…。

8月12日
神のみぞ知るセカイFLAG64感想速報版~鮎川天理の可愛さにひれ伏せ!~
定例感想。速報って言葉無くそうかな…。とにかく天理が可愛くてすばらしいのですが、あゆみんは桂馬の嫁派としてはヒヤヒヤですわ。桂馬がはじめて好意を意識した3D女はあゆみん、これは覆らないんだからな!と自分を元気付けておく笑。
神のみぞ知るセカイ感想系リンク作ってみました。
神のみ感想記事が充実してるサイトさんを集めてみました。まだまだ整備中…

8月13日
神のみ関連:若木先生が『第六大陸』2巻帯に推薦文
若木先生が他の人の単行本に推薦文書いたの初めてじゃないかなー。詳しくは記事にて。
吉祥先生=忍野先生かと思ってるんですが、どうなんだろう…。
ほら、荻先生だって名前変えたし!
今度十神先生も単行本でますね、モバMANでやってる「学園カゲキ!」のコミカライズ。

8月14日
クラブサンデー:新人王決定戦3週目「紳士競艇」「花は散れども」感想
すみません、今週は2つしか感想かけませんでしたー。
でもこの2作はホントお気に入り。無駄にサンデーRに載った読みきりの紹介とかもしてみました。

8月16日
懺・さよなら絶望先生第7話感想とか。新キャラのキャストに驚くばかり。
今週も面白かったです!
ゴルカムさんのさよなら絶望先生本「ぜつぼう!」について。
買えなかった涙。本スレより概要を引用。なんとか手に入れたいですなぁ。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/648-7d6f5dab












