
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の久米田康治先生的話題(8/10~8/16)

一ヶ月停止してましたが、一応復活。ホントは毎週やりたいんだよ!

8月12日
☆さよなら絶望先生十八集の限定版特設ページが公開
http://zetsubou.kc.kodansha.co.jp/goku-zetsubou/
商品の内容説明ですね。懺1話Aパートと、これまでのOP・EDが収録(もちろん獄も)。
一時予約できなくなってたようですが、アマゾンでも予約できます。

☆マガジン37号発売、さよなら絶望先生第百九十ニ話掲載。
第百九十二話「狼と一匹の子山羊」掲載。
元ネタ等は久米田wikiの該当ページで。
とっても辛いマンツーマン、がテーマ。
不思議世界に迷い込む系の亜種ですな。私服祭りで私歓喜。38号休載だし、37号の構成&ファッションチェックはきっちりやろうと思います。できれば36号のも…。

☆さよなら絶望放送第100回更新。畑先生アフレコ参加の裏話も。
小林ゆうさんゲスト、第100回「πの悲劇」更新。
元ネタ等は久米田wikiの該当ページで。
ゆうさんの破壊力はもちろん、久米田先生まとめ的には畑先生のアフレコ裏話が聞けたのが大きいですね!GRGRさんがラジオから書き起こしたものを引用させていただきました。
長いので別記事にしましたよ。→さよなら絶望放送:第100回で、畑健二郎先生アフレコ参加裏話&ゲストのお願い!

8月16日
☆ほぼ公式状態の絶望先生本。
コミケ3日目。ゴルカムさんのさよなら絶望先生本(というかMAEDAX本)「ぜつぼう!」が登場。
私は手に入れられなかったのですけど、後日委託販売があるそうでほっとしてます。内容については別館の記事に書きましたので、そちらを参照してくださいー。
ゴルカムさんのさよなら絶望先生本「ぜつぼう!」について。
久米田先生萌えのあなたは必見。

☆懺・さよなら絶望先生第7話最速放映。
今回はゲスト声優さんが豪華、そして黒板ネタも大増量な感じ。
詳しくは別館の記事で。
懺・さよなら絶望先生第7話感想とか。新キャラのキャストに驚くばかり。

8月17日
☆さよなら絶望先生十九集のOAD告知ページ登場
http://zetsubou.kc.kodansha.co.jp/
新しいOADシリーズの名前は「懺・さよなら絶望先生番外地 上・下」だそうです。
十八集の限定版は新OADシリーズの前フリだったんですね。
関連記事
[ 2009/08/19 01:35 ] 久米田康治先生関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/650-682a5f8d












