スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杉本ペロ先生の制作裏話が面白い+クラブサンデーコミックスについて+ハイクロ続編

☆もちろん姫ちゃんも可愛いですが
最近杉本ペロ先生の日常漫画が再開されてうれしい私。

そんな杉本ペロ先生のHPに新しいコンテンツが登場していました。
その名も、「権力の犬ポリスワン!」公的ページ
ポリスワン(ゲッサン連載中)の制作ばなしとありますが、現在書かれているのは、ダイナマ伊藤終了~ロボコちゃん、そしてポリスワンの連載にいたるまでの、杉本先生苦悩の日々ですな。

>よっぽどの人気が無い限り二年ぐらいで終わります(ゲッサンの間隔はわかりませんが)。
ともかくコンビニの期間限定商品みたいなものです。
よっぽどの定番人気商品にならない限り目新しさやヒット商品を求めて切り替えられてしまいます。

という、少年誌におけるショートギャグ漫画。
なぜ「ネコなび」の漫画としての形式が一定しなかったのか。
>WWEのように戦いが中心で笑いもあるというように、笑いはおまけで戦いが描きたかった
はずなのに、
>僕が描こうと思っていたものと編集部が想像したもの期待したものが大きく違った
ために起きた、「俺様は?」の失敗。
それぞれ興味深く読みました。

さて、そんな杉本先生の新連載、「新・ダイナマ伊藤」が、8/27発売の月刊!スピリッツで始まります。
かつてのダイナマ読者にも、そうじゃない人にも、ぜひチェックしていただきたいなぁと思う次第。

☆クラブサンデーコミックス創刊
(今のところ)全部無料で読める新作コミックサイト、クラブサンデーで連載されている作品が単行本になるようです。サンデー超9月号の裏表紙で、沙綾ちゃんが宣伝しておりますよ。
9月18日に発売されるのは…
本誌で連載経験あり
「タッコク!!!」(福地翼先生)
「阿鬼羅」(大塚志郎先生)
「まにまに」(松浦聡彦先生)
「幻影少年」(万乗大智先生)
過去にサンデー超で連載経験あり
「UNDEAD」(寺嶋将司先生)
初連載
「魔法行商人ロマ」(倉薗紀彦先生)
「超弩級少女4946」(東毅先生)

の7タイトル。
9・10月で16タイトルが発売される模様です。
若木先生も書いてたけど、今のサンデー、かなり新人さんで賑わっていますね。
読んでる側としても、とてもたのしいです。
個人的に楽しみなのは、大和屋エコ先生の『未来のフットボール』の単行本。
次回作どんなのくるんでしょうかねー。
さらに、創刊記念でオリジナル図書カード等があたるキャンペーンがあるみたいです。

☆「呪法解禁!!ハイド&クローサー」番外編が。
この前最終巻が発売されたばかりのハイクロ。
クラブサンデーで番外編が連載される模様です。
更新カレンダーによると、
9/1
新連載
「旅行解禁!!ハイド&クローサー」
第1旅
掲載期間:2009年11月2日まで
麻生羽呂

これは、現在奥様と車中泊・自給自足・無期限の旅にでている麻生先生の経験を生かしたものになるんでしょーか。楽しみ。

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/661-0416ad27













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。