スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の若木先生+今週書いた記事のまとめ(8/24~8/30)

☆ひとこと
読みかけの雑誌やら単行本やらを読みまくってたら、ブログ更新遅れてしまいました…
月刊!スピリッツ良いですね。後で感想書きたいなぁ。
懺・絶望先生9話でエンドカードを描かれていた宇仁田先生の新連載の空気がすきすぎます。男の子も女の子も本能的というかなんというか、だからこそピュアな空気が漂っております。
北崎先生の新連載は…予想外だった笑。てっきり読みきりでの「オレ×ヨメ」と同じ設定でくると思ったのに全然ちがーう!なんてっ探偵アイドルとか、ああいう感じのバカコメノリ。
ダイナマ伊藤、ノリそのままだ笑。懐かしくて涙でる。
モリ先生の新連載、ザワさんっぽいけどおもろいです。

今週の若木先生。特にドリームクラブ評がすばらしい。
☆今週の若木先生
8月24日
8/24:砂糖増量
読者の方が作ったという砂糖。可愛い!

8月25日
FLAG65:「ガールズ・ネクスト・ドア」
天理編全体について。
>「天理とディアナ」、「駆け魂と地獄の設定の紐解き」、「新しい攻略システム」
という三本柱です。

ヒロインのテーマとしては、
>「主人公のことが好きだけど言えない女の子と、それを応援する女友達」
少女漫画でもよくあるパターンですね。そして、この楽しさを十分味わうには時間が必要、というわけで、天理はこれから先も登場が必然的になってくるキャラにしたそうです。

>しかも、それが一人の女子のなかに存在する。
「脳髄ジャングル」だー。そういえば、比較とか書きたかったんだった…

そして、今回一気に行われた、伏線の解消。アルバ打ち切りの教訓…というか、打ち切りへの恐怖感すら伺われるような。情報開示にあたって、展開チャートを書くという慎重さ。

天理の前髪カットでディアナとの区別がつきにくい…とおもったら天使の輪。ビジュアル面でも良く考えられてるなぁと思います。

8月26日
8/26:1連載1担当が理想ではありますが
現在、サンデー編集部は持ち込みの新人さんでにぎわっているらしい。中山先生も、ブログでそんなことを書いていましたな。おやつは、キャトーズ・ジュイエのケーキ。
25日のでも書いたけど、打ち切りへの恐怖感ってのはすごくありそうだなぁと。
特に>ボクの名前が書いてない目次に震え上がったり

8月27日
8/27:4コマは意外と浮かばないものです。
単行本作業を平行して行ってる若木先生。
すずめやのどら焼き。おいしそう。

8月28日
8/28:北の国から
ドリクラ積みゲー中の若木先生。
おやつはルタオのドゥーブルフロマージュ。
フロマージュだったら、チーズ大丈夫だったりするんだろうか?チーズケーキはダメだったよね?

8月29日
8/29:身も蓋もない。
森田先生がドリームクラブをプレイし、それを見る若木先生。
それを1日分だけで、濃いゲーム評が書けてしまうところが若木先生らしい。
ゲームの構造を把握するのに長けてるんだろうなぁ。

8月30日
8/30:ふぅぅ。
単行本、あと4コマが残ってるそうです。
おやつはヴィロンのボナパルト。お酒が効いてるケーキやチョコはなかなか難しい。
お客さんに味を聞かれたときも、説明しにくいのです。
投票も行ってきたそうです。

スミマセン、以下夜に更新します…
☆今週書いた記事のまとめ
8月24日
たまには紹介:神のみ・絶望先生ネタで面白い記事の紹介&拍手コメントのお返事

8月25日
クラブサンデー:新人王決定戦4週目「冥途から。」「幸子」感想。
クラサンのレビューしてる人って、どれくらいいるんだろう…。
とりあえず、印象に残った読み切りを中心にこれからも感想書こうと思います。

8月29日
第1回クラブサンデー新人王決定戦:総合王座決定戦。あらためて感想を。
今日(9/1)になって加筆修正しました。

8月30日
懺・さよなら絶望先生第9話。シャフトが本気を出してきたぞ…!!秀逸なアニメオリジナル要素満載。
アニメ絶望先生定例感想。

8月31日
懺・さよなら絶望先生第9話:番組への苦情Q&Aが黒板に…。/懺・さよなら絶望先生第9話。今週前田くん出過ぎ笑。実写で下着とか…/懺・さよなら絶望先生第9話。まさかの4期フラグ…?
感想記事が長くなったので、切り離しました。

☆メモ
・天理編全体の感想を書けたらいいなぁ…
・ついったーでつぶやいたメモをまとめる、という試みをしてます。つぶやきがたまったら、まともな記事を書くかも知れません。
いーかげんなつぶやき

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/664-0dff8c72












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。