スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手レスとか神のみ関連の情報とか近況とか。

GRGRさん、さよなら絶望放送投稿2回目にして初採用おめでとうございますっ!(あいさつ)


いろいろグダグダと書くことがたまってたので放出します。
☆ハヤテのごとく!の西沢さんのキャラソンで…
「現実なんてクソゲーだ」「この落し神が」ってセリフがあったというのはホントなんでしょうか。
まだ未確認です、うう。

追記:「次回予告」の部分でありましたねー!!アマゾンで視聴できました。
正しくは
タマ「リアルなんてクソゲーだ」
ハヤテ「どこの落とし神だ」
ですね。
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05 で視聴できます。
小杉十郎太さんが「リアルなんてクソゲーだ」ですよー?
白石涼子さんが「どこの落とし神だ」ですよー?
なんかすごいな…

☆ブログのデザイン相変わらず安定してません。
自分でテンプレート改造したのをちょっと使ってたんですけど、ブラウザによっては字が読みにくかったりするみたいなので、以前のに戻してます。ウェブとかパソコンとか無知なので、下手に自分でいじるとおかしくなるみたいですねー。もうちょっと勉強してからデザイン変更します。

以前と変わったのは、月別アーカイブをカレンダーと合体させたこと、神のみ感想サイトリンクをサイドバーに入れたこと、サイトマップを追加したこと、くらいですね。

ゲームは9月18日発売の「そらいろ」を楽しみにしてて、待てずに旧作の「スカーレット」をもう一回やったりしてます笑。やっぱり片岡ともさんのお話はいい。
「ラブプラス」関連のブログ記事とかが面白くて、そっちにも興味津々だったり…。

☆久米田先生原作の「じょしらく」が面白かった
たぶんコマ割りとかも久米田先生がしてるんだろうな、という感じの構図&テンポでした。
言葉遊び、オチなし漫画で、雰囲気としては「特に負けても構わない戦いがそこにはある〜サレジオ落穂によろしく(仮題)〜」に近い。改蔵終了後の久米田先生は、絶望先生の原型だった学園ラブコメ連載と、こういう言葉遊び系の連載とを考えていたんじゃないかなぁと思いました。あとで「ぜつぼう!」の前田君インタビューとあわせて感想を書きます。

☆夏目先生のモチモチが面白い
巷では「トガリ」復活で盛り上がってますが、こっちも面白いんですってば!
完全に腐女子小馬鹿にする態勢にはいったような笑。
そして妙に鼻につくオタク・ネットネタといい、新井理恵先生みたいなネタ構成。
腐女子から見た少年漫画をさらにひっくりかえして漫画にしてみたって感じの印象です。
私の中では笑。
これも個別で感想記事書きます。


☆拍手レス
最後に拍手レスを~。遅くなってしまった方、申し訳ないです。
みなさまいつもたくさんの拍手ありがとうございます。

・まがりねぎさん
今シリーズは「家族」って結構重要なテーマっぽいですよね。攻略もどうなるか楽しみです。
桂馬は現実に対して一体何を思ってるのか、っていうのはいつも考えてしまいますね…。
見えてきそうで見えない、桂馬の本音がききたくてしょうがないです。

・シクスティさん
初コメありがとうございますー。
>今回はラストで駆け魂を捕まえに行くことに対して積極的な桂馬をみて「エルシィが駆け魂発見→桂馬出動」といった従来の「狩り方」からの変化が見えて大変興味深い回でした。
確かに!!あまりにも自然すぎて気付きませんでした。桂馬にもいろいろ変化が起きているのが分かります。
関連記事
[ 2009/09/12 23:48 ] いーかげんな日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/677-5929fea9













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。