スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみ関連?:十神真先生の初単行本「殿サマの七本槍」1巻にPEROさんが寄稿しています。

週末まとめと懺絶望先生の感想書けてません…。今日の夜にはなんとか。

☆十神先生、初の単行本発売おめでとうございます!
殿サマの七本槍 1巻 (ヤングコミックコミックス) (コミック)

ご祝儀もかねて?、先生のブログ経由で「殿サマの七本槍」と「学園カゲキ!」両方アマゾンで注文していたのですが、手違いで一括発送になってたらしく…。うちにはまだとどいていないので未確認なのです。重複になるけど今日書店に買いに行こう…。

そんな決意をしたところ、十神先生のブログを見るとこんな記述が!!
明日〆
>しっかし何か俺が思ってたよりも単行本を買っていただけてるような気がしてます。
ありがとうございます。
これも寄稿してくださったPEROさんと再田さんのおかげ、色々と頭をひねって協力してくださってる編集さんのおかげ、そして何より読んでくださってる方々のおかげでしょう。
ホントにありがとうございます。

これはアマゾンの発送待ってられませんよ!!さっそく買わないと!!
追記:スレでの画像みるかぎり、「若木民喜」ではなく「PERO」としての寄稿のようですね。
内容が内容だし…

☆十神先生について。
知らない人もいそうなので、十神先生と若木先生の関係について以前まとめたものを再掲しておきます。
十神真先生(公式HP)
=荻晴彦先生。サンデー出身。武村先生、忍野先生の元アシ。
公式ブログは毎日、とはいきませんがかなりの頻度で更新されてます。
2009年8月現在、アシスタントなしで3つ、一時期は4つの連載を抱えているという、凄い量の仕事をこなしてる人。
(参考:死して屍拾うものなし。
9月30日(たぶん)に、去年モバMANで連載されていた学園カゲキ!の単行本が発売されます。
学園カゲキ!
漫画の単行本、という形では、十神先生にとって初の単行本。
ヤングコミックで連載中の「殿サマの七本槍」も単行本になるみたいです。

モバMANでは、現在ラブコメ?漫画「桃色兵姫スピン」を連載中です。1話前半は無料で読めます。
携帯電話から→http://csb.shogakukan.co.jp/へ。

荻晴彦名義で2000年~2002年にかけて作品を発表されてました。2002年サンデー超で連載されたバスケ漫画「LASTPEACE」(未単行本化)や、サンデー本誌に掲載された「入来兄弟物語」など。
詳しい作品履歴はHPの「ご案内」で見れます。

<みどころ>
・絵日記漫画がまん道。アシスタント時代の話を漫画に。
・過去日記。警備バイトしかなかった時代から、漫画の仕事が増えてくる様子がわかる。始まったころの日記を読むと、「暗黒期」のひどさも分かる…。
・荻晴彦時代のHP、BRANCH HAIR…のアーカイブ
PEROさんのHPと相互リンクしてたみたい。

また、
周辺漫画家さんが運営してた絵板
絵板の過去ログ(PEROさんの絵多数。十神先生の絵も「ヲギ」名義でありますね。)
も、十神先生のHPからリンクが。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/679-494d050d












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。