スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週の若木先生&今週書いた記事のまとめ(9/14~9/20)

…来週から頑張りますっ!!!
目標は毎日更新、ということで。

若木先生の9月15日の記事に、今までのサブタイトルの元ネタが軽く説明してあるので、興味ある方はどうぞー。「彼女の彼」の元ネタは初めて知りました。
☆今週の若木先生
9月14日
9/14:今から緊張。
また単行本作業が入る、ということは、12月にも単行本がでたりして…
おやつ?はエーグルドゥースのクレーム・ショコラ・オ・フリュイ。
健康診断な若木先生。食生活にかなり問題ありだとおもわれるのですが笑。

9月15日
9/15:FLAG67「RIDE MY SEE-SAW」
若木先生によるFLAG67解説と、今までのサブタイトル元ネタ解説。
イラストは愛梨と桂馬。
>「彼女の彼」は渡辺美里の曲
これだけ分かってなかったです。なるほどー。
今までのサブタイトルで、美少女ゲームが元ネタになったのはたぶん「彼女×彼女×彼」だけ。
作中に出てきた神社は石神井公園の氷川神社だそうです。
絶望先生とかでも出てきそう。石神井は、改蔵や絶望先生で頻出のイメージがある…。

9月16日
9/16:人間の尊厳
先生の次の標的はデュランデュラン?
検便ってしたことない気がする…
あさりちゃんが検便いやがって、犬のを持って行って大騒ぎになる話思い出しました笑。

9月17日
9/17:ミニコンポからの脱出
私もオーディオには若干興味がありつつも…音楽聞いてるのがほとんどFMラジオだからなぁ。
オーディオマニアの世界はホント深い…。
参考:【マジキチ】オーヲタ「CDは2度がけすると音質が向上する!3度がけはダメ!」

9月18日
9/18:半日ラマダン
健康診断のため、断食中の若木先生。

9月19日
9/19:僕スキャン
健康診断終了した若木先生。
若木先生がリンクはってた記事、おもしろかった。極論レトリックは、書いてる人がそれを意図して書いてる文章は好き。アンチも多いだろうけど。

9月20日
9/20:もう待てん!
なんでもギャルゲーにしてしまう若木先生!そんな若木先生が大好きです笑。
あやねはやはり若木先生の嫁なのだと。
「まじめがゆえにズレてる女」が好きっていうのは良く分かる。
神のみの攻略キャラって基本コレですねー。


☆今週書いた記事のまとめ
ら、来週こそ(ry
9月15日
神のみ関連?:十神真先生の初単行本「殿サマの七本槍」1巻にPEROさんが寄稿しています。
PEROさんの文章また読みたいけど、神のみがなくなっちゃこまるという葛藤笑。
エロゲ板の某スレッドでも話題になってましたねー。

9月16日
神のみ関連:若木先生…じゃなくてPEROさんが十神真先生「殿サマの七本槍」1巻に寄稿しています。
現物てにいれたので軽く紹介。
神のみぞ知るセカイFLAG68感想速報版~楽しいことを知っているからこそ、寂しい気持ちも知ることができる~
定例感想。桂馬が変化する、という道筋がだいぶ見えた印象。
あと、神のみって今のシナリオ重視エロゲと、例え同じテーマを扱っていても見せ方が全然違うよね。ということと、神のみの駆け魂や地獄に関する設定がいつどこで出てきたかっていう整理をしたほうがいいと思った。

9月20日
懺・さよなら絶望先生第12話感想とか。某国ミサイルネタをアニメでやるってことでも衝撃なのに、さらに限定OP作成とか…
懺・さよなら絶望先生第12話。「いけない!カエレ先生」の下ネタはやっぱり「行け!!南国アイスホッケー部」を思い出さざるを得ない。
カエレ先生すばらしい。あのミサイル回を完全にくってたw
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/683-9efb224b












