スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイFLAG69感想速報版~街中徘徊系ゲームと、マニア同士の出会いと~

FLAG69「胸さわぎチャーシュー」
神のみぞ知るセカイ感想系リンク集

よみましたっ
扉絵の中華風エルシィ似合ってて良いなぁ…神のみ随一の衣装の多さですね彼女は…
先生、あゆみんの私服がみたいですっ!!!

さて、今回から新シリーズ突入ということで、新しいヒロインの女の子が出てきます。ラーメン好きの大食い娘、中華風。髪型がDOAのかすみっぽいなぁと思うのは穿ったみかたでしょうか笑。あと同じくDOAのレイファンも入ってそう、中華風だし。あ、あとリュック背負ってる&ポニーテールなところは田中美紗とか…と言いだすとキリないですね。
090930_1309~01


ここ最近の攻略ヒロインは地味な感じが多かったですが、今回はすごくキャラを立てている感じですね。大食い、極度のラーメン好き(コーヒーでインスタントスタントラーメン作るのはインパクト大きすぎた笑)、そして、ラーメンを食べ歩いている目的。

桂馬のゲーム理論も入っていたし、久々に正統派な攻略なのかな、といった感じですが。
今回は街中を徘徊して出会いをつくる、という、ハクア&雪枝さん編で出てきたレトロギャルゲーのような感じで話が進むみたい。(同級生シリーズとかがそうですね。)街中での出会いから始まるのは、みなみ編もそうでしたが、今回はそれがもっと前面に出てる感じですね。
余談ですが、みなみ編の時のセンターカラーがポスターっぽく登場してる?
090930_1336~01


今回の娘は、お昼時に街中のラーメン屋に行けば必ず会えるキャラ、なんでしょうか。
そこから、彼女の背景(なぜラーメンが極度に好きなのか、ラーメン屋をはしごするのはなぜか…とか)を解き明かしていくのかなぁ。

で、もうひとつ面白いなぁとおもうのは、マニアvsマニアが見えそうなところ。
桂馬がゲーム理論解説のところで、
090930_1332~01
こんなこといってますけど笑、このラーメン娘も桂馬も世間の目を顧みない「見境のないマニア」なんですよね。二人のマニア性がどんなふうに描写されるのか、楽しみ。まぁ「マニア」な面がまったくでてこないというのもあるかもしれないけど、コーヒーでラーメンつくるまでやらせたんだから、何かしら突拍子もない側面が出てきてもいいじゃないかなぁと思っております。

あとは、いつもはイタ回で描かれるエルシィの桂馬べったりの妹っぷりが、攻略回にもかかわらずたっぷり。傍からみたらデートにしか見えないんでしょうが、エルシィにゲーム購入を頼む桂馬とか、それを無視するエルシィとか、ラーメン食べたさのエルシィの駄々っ子っぷりとか、それに折れる桂馬とか…兄妹、の関係にかなり近いんじゃないかなぁと。うふふ。

今週の桂馬の格言。
「ヒロインの六つの大罪」…怠惰、傲慢、暴食、浮気、憤怒、強欲。
「七つの大罪」の嫉妬はゲームでは除外なんだそうですよ笑。
大食いマニアな女の子って、確かにヒロインでは少ないかも。あれですよ、渡瀬先生の「ふしぎ遊戯」の主人公美朱くらいかな?

☆44号のアンケート懸賞
アンケート
本誌140ページを開いて是非アンケートを!!(勝手にアンケート推進活動)
神のみは8番ですよ♪

☆巻末コメント
Q.子供の頃に憧れていた怪獣はいますか?もしいるならば怪獣の名前を教えてください。
A.ウルトラマンタロウのタイラント。

さすが特撮レビューをやっていただけのことはある…?

時間ないのでとりあえずここまでー。

☆サンデーその他
はじあくうううううう。キョーコもジローもなにこれ可愛すぎるんですがぁあああ!!
しかしこの二人はもうできあがっちゃってるなぁ、と思ってたら、アンケートで「掘り下げてほしいサブキャラ」について質問がありました。そーですよねーこれからはもっとサブキャラにスポットあてた話が読みたい!!
090930_1454~01
…マキってだれですかぁああああ!!
アキちゃんでしょう、中津川秋穂!!
うう、一番好きなキャラなのにこの扱いですよ…
関連記事

見境のないマニアとは
あなた(桂馬)のことなのでは?
とか思いました
まさに今回は
神のみ小説の時みたいに
偶然出会っていく感じに
なるのでしょうか
今週記事が
書けないのが残念です・・・
(詳しくはブログを
見てください)
[ 2009/09/30 18:05 ] [ 編集 ]

マニアがマニアを語ってましたね

 初めまして、こんばんは。「こう観やがってます」のルイと言います。


 今回のヒロインは何か新たなラーメンを求めてるように見えますね。
 桂馬とエルシィはいい意味で相変わらずでした。エルシィは元より、渋々でも結局付き合う桂馬が良かったです。


 リンクと紹介の方ありがとう御座います。いい感じのサイトなのでこちらもリンク貼らせて頂きました。
[ 2009/09/30 18:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~返信遅くなってしまい申し訳ないです。

・KBJさん
読者の大半が桂馬につっこみいれたでしょうね笑。最初の地獄ラーメンネタも面白かったです。

・ルイさん
かってにリンクしてしまってスミマセン~ルイさんのブログもいつも読ませてもらってます!桂馬とエルシィのやりとりは何故か落ち着きます笑。
[ 2009/10/02 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/687-017fa8fd












