
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神のみぞ知るセカイ:6巻の表紙はいつもとちょっと違った感じ。神としての桂馬と、人間としての桂馬と。

神のみぞ知るセカイ:6巻発売は10月16日他関連ニュースなど。でお知らせしたとおり、6巻が10月16日に発売されますよ~。

収録回は
・ハクア&ハクアのバディ雪枝さんが活躍するFLAG47~49
・初めての後輩女子攻略、みなみ編FLAG50~53
・歩美、ちひろ、かのんが再び桂馬と接触する期末テスト&バンド編FLAG54~55
・エルシィ&ハクアが里帰りするFLAG56

という感じで、「攻略」が全面に出ている回はありません。
みなみ編は攻略回ではありますが、みなみ視点で進む異色作でもあります。
私は、6巻の収録内容で、桂馬の「神」じゃなく、「人間」としての側面が出ててきてるんじゃないかなぁと思っているのですが、どうでしょう。ここら辺の感想は、6巻が発売された後に詳しく書こうかと思ってます。

神→人間、と書きましたが、今回の表紙の雰囲気も今までのものとガラッと変わってますね。
51m8ZzROKWL__SL500_AA240_.jpg
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス) (コミック) (アマゾン)
みなみ編における、みなみから見た「あこがれの先輩」桂馬、みたいな。

10/11追記:
コメント欄で教えていただいて初めて気付いたのですが(ありがとうございます!)、5巻の表紙。
51UZdCTmnPL__SL500_AA240_.jpg
PFPから出てくる桂馬、なんですよね。
私の考えてる通り、桂馬の人間的な部分が出てくるのが6巻の内容だとすると、5巻の表紙は凄い伏線ですね。表紙と本の内容もリンクしているような。6巻の感想はここら辺も含めて書いていきたいと思います~


関連記事

今回の表紙は少し驚きました
今までの表紙を見慣れていた私としてはこのCカラー見たいな表紙にびっくりしました
これからは表紙はこんな感じになるのですかね
[ 2009/10/10 23:05 ] [ 編集 ]

更新お疲れ様ですv

六巻の表紙は私も見つけた時びっくりしました。まるで乙女ゲーのスチルのよーだと馬鹿な感想をつぶやいてましたがwもうさんのいうとおり神→人間の意味が込められているとすると、5巻の表紙はとんでもなく伏線ですね。おそらくこのことも踏まえて推論を展開されているのでしょうが……。六巻の発売がさらに楽しみですw
[ 2009/10/10 23:57 ] [ 編集 ]

・MBJさん
桂馬の変化がそのまま表紙に現れてるのだとすると、このままかもしれませんね。ただ、7巻の内容が今までのシリーズとちょっと違うので、また違う雰囲気の表紙が可能性もあるかなぁと思ったり。

・halkaさん
この前は拍手コメントありがとうございました。返せてなくて申し訳ないです…
>乙女ゲーのスチル
桂馬みたいなキャラがでてくる乙女ゲー出てきそう笑。
>5巻の表紙はとんでもなく伏線ですね。
初めて気付きました!ご指摘ありがとうございます!
ホントですね、これはちょっと凄いなぁ…やっぱり若木先生は狙ってやってるのかしら。
[ 2009/10/11 10:10 ] [ 編集 ]

>>halkaさん
伏線のことすごいですね!!
よく気付きましたね!!
そのことについてんですが、
その伏線のこと、わたしのブログ(興味神神)で紹介していいですか?
[ 2009/10/12 21:30 ] [ 編集 ]

どぞどぞ~

ありがとうございます。
おかげさまで盛り上がって更なる深読みをしてしまってますが…こうなると突然アップ+表情ありの4巻も繋がってるんじゃないかとか、1~3巻は観察・攻略・獲得で3部作になってるんじゃないかとかw妄想ですねー。自ブログでまとめてから書き込もうかと思ってたのですが、ちょっと諸事情で出来なかったので次の機会があればまた聞いてくださいー。
では長文失礼しました。
[ 2009/10/13 20:33 ] [ 編集 ]

私も今までの表紙並べて妄想が止まらなくなりましたw
いろんな人の考察&妄想が読んでみたいです。私もブログに書くと思います、6巻発売直後くらいに…

あ、神のみ関連の記事を書いているかたはよかったら私にURL教えてください~。是非読みたいので!!

以前は神のみRSSチェッカーで拾ってたのですが、ちょっと忙しくなってからは、リンク集に入れさせてもらっているサイト様しか見れていないので…
[ 2009/10/13 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/695-dc5f7c05












