スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう、いーかげんなおはなしはクラブサンデーを応援しています!

週刊少年サンデーのみならず、クラブサンデーとサンデー超、そしてゲッサンの作品は全部読んでますよっ。
本当はもっと感想とか書けたらいいんですけど…

そして何気に楽しみにしているのがクラブサンデーブログ。クラブサンデー執筆陣の先生方、そして編集部の方がブログを書いているんですが、作家さんがお互いの作品のキャラを書きあったり、カラーイラストを掲載していたりして楽しい!!


最近は独自の企画も行われています。
「壁紙プレゼント!!」  後藤隼平


銀塩少年


銀塩少年


後藤隼平
(C)Junpei Gotoh/Shogakukan 2009


写真が趣味の主人公・マタタキ。そんな彼の夢は写真家…ではなくて、16年間ずっと好きだったアイツと一緒になること。そんな今どき純情すぎる主人公の想いとは裏腹に、あるとき彼女の“とんでもないもの”が見えてしまって!?デジタル全盛の世に贈る、ちょっとアナログでモノクロな(?)写真ラブストーリー!


posted with EmbedSunday on 2009-10-29





畑先生の元アシ、後藤先生がハヤテとのコラボ企画やっていたり。
後藤先生が描いたナギとミライのオリジナル壁紙を、ハヤテ21巻、銀塩1巻両方買った方にプレゼント!という企画。こういう企画が無い限り、ファンレター、ファンメールって出しにくいのでとても良い企画だと思います!一応期限は11月いっぱい?私も送るつもりです!

そしてもうおわっちゃったけど、色紙プレゼント企画。発表は11月5日。
クラブサンデー更新!(編集部・新人はぐれメタレ)
ネットの企画なのにハガキで応募ってのが地味ですが笑、応募する側としては目立つハガキ描いたもの勝ちなところあるのでハガキのほうがやる気でますな。
もちろん私も応募しました。…けど消印ギリギリになっちゃったからなぁ。
おまけに今回は当選者数1名だからかなり望み薄なんですが…
ブログでサインプレゼント企画応募ハガキをさらしたら当選する!というジンクスがあるので笑、今回も恥をしのんでさらす。
091029_0108~01
タッコク!!!はギャグもキレまくってるし、女の子かわいいしで大好きですっ。

個人的に今の一押しは、田村光久先生の「イエロードラゴンがあらわれた!」ですかねー。


イエロードラゴンがあらわれた!


イエロードラゴンがあらわれた!


田村光久
(C)Mitsuhisa Tamura/Shogakukan 2009


自称天才・召喚士のエンジが召喚した最強の霊獣・黄龍(イエロードラゴン)。だが、その姿は意外にも少女の姿だった!? この日から、黄龍を名乗る不思議な少女キミドリと召喚士エンジのマジカルコメディーな毎日がはじまるのであった…


posted with EmbedSunday on 2009-10-29





アラレちゃんっぽいコメディなんですけど、とにかくキミドリが可愛いのなんの!!
田村先生がクラサンブログで時々カラーイラストをあげられてるんですが…言葉にできない!!
キミドリのキャラ自体の可愛さももちろん、衣装のデザインセンスがめっちゃ私好みで悶絶してます。
田村光久の最近のブログ記事
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukigamiteta.blog43.fc2.com/tb.php/706-c8f6d293













